ミニ親子丼で朝ごはん



20150129075207110.png
*今日の朝ごはんメニュー*
ミニ親子丼(青の洞窟ポモドーロの容器)
大根おろしヨーグルト
タッパー常備サラダ(オーロラポン酢)


昨日の晩
「今度の土曜日、焼き肉食べ放題でいいのー?君のお祝いなんだから好きなの食べていいんだよ」
とかそういうことを相方と話していたら、結局豚カツやさんに行くことになった。

とんよしさんってまたまた盛りとコスパが良いところに行く予定なんだけど、そこのカツ丼がとっても美味しそうなんだよねぇ…。


トロトロ玉子がたべたーい!


でも、私はとんよしに行ったら若鳥のカツを注文するんだっと心に決めているのでトロトロ玉子は食べれない…( ;∀;)
相方は海老フライか豚カツで迷ってたしなー。

なので朝御飯につくってみたよ♪
カツはめんどくさいので親子丼でトロトロ玉子欲を満たすぞー!


20150129073745418.png

三葉の代わりにいつも安い豆苗を使うんだ。
癖があるけど好きなの。

容器は捨てられなかったポモドーロのやつ(笑)
レンチンもできるし便利。
これで蓋さえあれば、お弁当にも最適だったんだけどね。



お昼ごはんは鯖と餃子二個(二個ってところがダイエットポイント)

冷凍のジェノベーゼパスタを手にとっていたのですが、色んなブログ様をまわってたら魚が食べたくて…。


麦ごはんとレモン塩で頂きました!
やっぱり美味しいわー!

*********
20150129083127055.png

そういえば、もうすぐオールアプリコットが発売されるよー!
(同時に抹茶風味のオールアズキもでるよー)

オールおさつの在庫2袋、オールレーズンのミニパックも2袋抱えてる現状でアプリコットでちゃうかー。
どうしよっ、どうしよっ

週末の食べに行く約束までお菓子止めてるんだー。
すごい決死の思いで止めてるから食べたくないのに!


食べたくないのに食べたいって揺れ動く乙女心だわあ。


そんな事いいながら職場でおやつの栗を食べてしまったのであったー…orz


スポンサーサイト
禁断症状 | Home | 青の洞窟 野菜がおいしいポモドーロ(ペンネ)

コメント

とろとろ親子どーーん(´;ω;`)
食べたいですー。しかし自分で親子丼つくると火は通りすぎるしグチャグチャになるしでイマイチなのですよね。こんな風に美味しく作りたいです。

2015/01/29 (Thu) 22:20 | keita #L9ACpnHw | URL | 編集

親子丼めっちゃ美味しそうですーーー(*´∀`*)‼︎
とろとろ卵って正義ですよねぇ…(*´∀`*)
私も親子丼食べたくなってきました‼︎
あの、卵とじ専用ナベでちゃんと作りたいなー(いつもは手抜きで、卵焼き用のちっちゃい四角いフライパンで作ってしまいます(^◇^;)

2015/01/30 (Fri) 00:28 | ゆーみ #- | URL | 編集
No title

>keita さん

とろとろで上手につくるのって難しいですよね;w;
ぐつぐつ煮えた汁に卵液を入れて、
じーっと触らずに待ってタイミングを計るのですがなかなか…。
今回もちょっと火を通しすぎたなーっておもってます。
卵を増やしたほうが成功率があがるのかなあ?

でも味はおいしかったですよー!
退院されたら作ってください~v
病院の食堂とかに突撃するとか!

2015/01/30 (Fri) 07:20 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>ゆーみさん

おはようございますー^^*

わーい!美味しそうって言ってくださってありがとうですー!
正義!まじで正義です。
とろとろオムライスとかもね、もうね!!!たまらんっ
親子丼って急に食べたくなる味なんです。
いつもいきなり思い立って、いそいそと作っています(笑)

わたしも鍋ですらなくて、普通のフライパンですよー('w')
相方が「卵とじ専用鍋ほしいなあ…」って20回くらい言ってきたのを「そんなんなてくてもつくれる。もったいない!」と言いくるめてきましたが…やっぱりちゃんとした調理器具でつくったら
とろっとろの美味しいのができるのでしょうかねえ(@@)
次に二人暮らしを始めたら買ってあげたいと思います。
まあ、四年後ですが(笑)

2015/01/30 (Fri) 07:31 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

美味しそうな親子丼ですね。
朝ごはんから手が込んでますよね。
うちはもっぱら朝食はパンです。
たまにご飯を食べるとほっこりしますけどね。

うちも今夜も夫が飲み会なのでメインは??といわれる夫いない日メニューにする予定ですよ。

2015/01/30 (Fri) 09:02 | まるちんまま #- | URL | 編集
No title

この容器、ぱっと写真を見たときに
すごく私好みの色で、こんな丼があったらいいな~って
思っていたら、。。。びっくり!(≧▽≦)
これ、絶対捨てないでください。

親子丼、いつも私が玉子でとじる系の丼メニューをつくっても
このおいしそうな色がでない;;;
チヨヨさんのかつ丼、食べてみたい(^^)/

2015/01/30 (Fri) 10:08 | わんこ豆 #- | URL | 編集
No title

>まるちんままさん

朝早起きで暇だし、お腹すいてるしいっぱい食べたくなるんですよね( ´∀`)
とってもおいしくて満足でした~
朝パンにするか、ご飯にするか…布団から出る前に凄く迷います。
どっちも大好きなのです。

一人飯って楽な献立でいいから大助かり。
好きなものを食べられるしメリットばっかり(笑)
ただ少しさみしい~

2015/01/30 (Fri) 17:06 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

わんこ豆さん

ナイスどんぶりになりましたよー!
これに盛り付けたら市販のお持ち帰りメニューみたいになって面白い(笑)
絶対に捨てないぞぉ(о´∀`о)
まさかのつかいまわしに日清もビックリ!

あっ、色が出ないときってありますよね。
いつも謎なのです。
今回は黄色で綺麗に仕上がりました!
卵によるのか、火のいれ方なのか…。

わんこ豆さんの定食と交換したーい♪

2015/01/30 (Fri) 17:12 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんばんは☆
今日はちょっと色々とあって時間がないので、応援P☆で失礼します。また明日来ますね^^

2015/01/30 (Fri) 22:36 | べにゆう #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント