ほうれん草とじゃこの春雨スープ/鳥むね肉と葱の中華炒め弁当/蓮根のはさみ焼き



*1月11日(水)朝ご飯*

きなこごはん ☆4
ほうれん草とじゃこの春雨スープ ☆3
野菜納豆(ねぎたまポン酢+水切りヨーグルト+わさび)
キャベツまるかじり
王林

スープは中華じゃなくて和風出汁味。
じゃこもはいっとるからちょっとしょっぱかったな(・w・)
そしてお気に入りのきなこきなこきなこ。
三温糖と塩、黒ゴマをまぜたきなこはご飯にもっさもっさまぶして食べます。









*1月11日(水)昼ご飯*
しっとりふりかけの鮭おにぎり ☆4
鳥むね肉と葱の中華炒め ☆3
豆とキャベツ(塩)
葱と大根の皮とじゃこの炊き込みご飯
ワカメとえのきのチーズ酢の物 ☆4
酢の物にチーズって旨すぎ。つまみ食いしすぎて晩御飯が減る減少
塩アボカド
Neiro「苺のミルフィーユ」
たべきり悲しい悲しい。次はチーズケーキやな
カルビー「ポテトチップス(しあわせバター)」

ネギを韮たまの韮くらいの大きさに切って炒めるのって美味しいんだ…。
なんでか今までも小口切りにしかしてこなかったんだけど、今日の鳥と葱のおかずは葱が最高に美味しかった。
今度から大きめに切って炒め物にも使っていこう。

鮭がもう残りわずか。
しっとりふりかけシリーズの鮭をリピート買いするか、それとも鮭フレークの瓶を買っちゃうか(・x・)まよっちんぐ。







*1月11日(水)晩ご飯*

十六穀もち麦ごはん
蓮根のはさみ焼き(天ぷら塩) ☆5
ワカメとえのきの酢の物 ☆4
焼き茸とキャベツ
白菜と玉葱のお味噌汁
お麩もいれて。白菜と玉ねぎの相性がとてもよかった!

正月前に母とつくって冷凍しておいたおかず。
年明け休みの晩御飯作りをサボるために用意していたのだが、解禁が今日って言う(;´∀`)

安定の美味しさとボリューム!



またつくって置いときたいよぉ。



*******************
2016/1/13(金)

今月も土曜休みなんてないので花金じゃないよ。

明日からめっちゃ寒くなるらしいですね。
動けるかどうかすごく心配。
今夜も足いたで眠れなかったらやだなー。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

三万石「ままどおる」 | Home | はじめての昆布