2017年初餅/鳥唐揚げの甘酢あんかけ弁当/秋刀魚!



*1月17日(火)朝ご飯*

伊川製菓のお餅 ☆5
●ベーコンチーズ餅
●砂糖醤油餅
千切りキャベツ
薩摩芋の甘煮 ☆4

親戚のお菓子やさんから沢山おもちもらたー!
さあ、冷凍庫もパンパンやし、
今年初めての餅でもたべようか( 〃▽〃)

ベーコンチーズと砂糖醤油ときな粉を色んな組み合わせでたのしみました。
ベーコンチーズのチーズはチェダー。
このチーズにして正解でした。



さすがお菓子やさんの餅!!
スーパーの切り餅なんかとは比べ物にならんくらいおいしい( 〃▽〃)

餅トッピングでカロリーが高くなるから、今日は納豆もご飯も林檎も泣く泣くお休みしました。



しかし、お休みにして正解だったよ!
餅二個で充分お腹は満足できたようで、めっちゃ食後に眠くなりました(笑)
更におかずがあったら確実にグッスリ寝てたでしょう。








*1月17日(火)昼ご飯*
十六穀もち麦おにぎり
鳥唐揚げの甘酢あんかけ ☆4
味味の唐揚げリメイク!我ながら天才か。
壬生菜とじゃこの煮びたし
豆とキャベツ(塩)
QBB「ベビーチーズ(サーモン&ハーブ)」 ☆4
チリソースキャベツキノコ
塩アボカド
ローソン「チアシードといちじくのクッキー」 ☆2



味味唐揚げ最高。
そしてアレンジした私最高。

蓋あけたときの匂いはすごかったけどな!









*1月17日(火)晩ご飯*

十六穀もち麦ごはん
秋刀魚
大根おろし
壬生菜とじゃこの煮びたし
大根と葉っぱの塩漬けレモン
大根の皮と人参のきんぴら
安納芋の甘煮
焼き茸とキャベツ
キャベツのお味噌汁



頭はチヨヨが総ざらい!
これをたべないなんてもったいないわー。


*******************
2016/1/19(木)

おへそ回りのサイズが身長の半分をオーバーしている場合、脳梗塞や心筋梗塞のリスクが高くなるらしい。


テレビでみて早速母と測ってみた。


よかった!
セーフだ!( ;∀;)


体重を増やしはじめて今まで以上に腹回りのサイズが不安で不安でたまらんかったのですが、
基準を教えてもらえて安心できました。
オーバーしてたとしても絞る目標値に
なりますしね。



でも、おへそ回りって、便秘加減でサイズがわかりまくる。
私だけ??
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

Facebookがみてる | Home | ローソン「チアシードといちじくのクッキー」