ローソン「チアシードといちじくのクッキー」


2017年1月18日(水)

今日のおやつは前から気になってた
「チアシードといちじくのクッキー」だ。

6個入りで全部食べても163キロカロリー。

6個食べてもこの熱量だと少な目で嬉しいね!
って思って開けてみたら






ちいせぇ…。(笑)


率直な感想として小さいなと思ってしまった(;´∀`)
ケチって一個だけ食べよかなとよていしてたけど、この大きさを見ると無言で二個取り出すわなぁ。

個包装開封~



匂いがー!

すごいーーー!


何か知らされず、目隠しで嗅がされたら
「ロッテのブルーベリーガムや!」
と、自信をもって答えるだろう。

人工的な香りで、あんまり好きくないけど味だよね!味がよければいいよ!


うーん。

美味しいけど、やっぱりいちじくかわかんねぇわ…。
ブルーベリーだわ…。

いちじく味の表現って難しいですよね。
本物のいちじくの魅力ってあの酸味も兼ね備えた甘い果肉のとろっとした柔らかさと、それに合わさる中の種のあまったるい感じ!
そしてなにより鼻から抜けるあの香りが重要なんだ。


これは「ロッテのブルーベリーガム」やもんなぁー(。-∀-)


ただ気に入ったのがチアシードのプチプチ食感!!
これはよい!
これはよいぞ!


いちじくの種部分を表現しようとしてんのかな関係ないかなどうなんでしょう。


他のおやつも一緒に食べていたせいもありますが、
このプチプチ食感のお陰で二個持ってきたのに一個で満足できました。

まだ口のなかがあの匂いです(笑)
後に酸っぱさがのこっとります。
バターのこくとかそういうのは存在しない、ダイエット女子が好きそうな健康クッキーというイメージでした。


開封しちゃったし、明日から暫くこのクッキー。



うーん(´ 3`)



普通に美味しいけど、美味しいけど、
この香りさえなければ良かったのに!

**********************


後日もっかい食べてみたら酸っぱさよりもこってりした油脂っぽさが口にのこったよ?
しかも意外とジューシーさもあって一回目の印象と全然違うー!

混乱中。


匂いになれてしまったのか?

スポンサーサイト
2017年初餅/鳥唐揚げの甘酢あんかけ弁当/秋刀魚! | Home | ミンチとほうれん草でビビンバを…/ターサイと豚肉の中華炒めと唐揚げ/ターサイと豚肉チャンプルー
このページのトップへ