オイルで減塩朝食リベンジ/焼き鯖の酢漬けふたたび/餃子



*1月21日(土)朝ご飯*

十六穀もち麦ごはん
野菜納豆(水切りヨーグルト+ガラムマサラ+クミン+ココナッツオイル) ☆3
この三日間の中で一番。
甘酢えのきのオムレツ(ケチャップ) ☆3
野菜が入るだけで全然違う!人参と玉ねぎの甘さと歯ごたえがいい。
千切りキャベツ
玉葱ととベーコン(黒胡椒) ☆4
王林

せや、ココナッツオイルええやん…。

こないだからおもってたけど、減塩しようとするとカロリーは上がるね(笑)
マヨとかオイルとか、普段控えてたものを使うようになったよ。

苦手だった鰹節抜きにしてエスニック風にした今日の納豆は、
入り口では味気ないものですが、喉の奥でまろやかになり香りが広がる二段構えになっていた。
味わってゆーーっくり食べるとこれはある意味美味しいのかもしれない。
まろやかでスパイシーな香りが居座る時間が長いので、香りで白ご飯を頂くみたいなw
ここに塩分入れたらうまうまだろうなーwww



オムレツは具入りにし、昨日までの野菜炒めの調味料分をオムレツに一品入魂。
うまみ具材のえのきは甘酢漬けにしておいてオムレツに混ぜた。
そんで、キャベツは味付けなしでウサギ食い。
玉葱ととベーコンは焼いただけ。

どや、いい感じの減塩っプリだとおもいます。

あー、減塩朝食三日間楽しかった\(^o^)/







*1月21日(土)昼ご飯*
十六穀もち麦おにぎり
丸美屋「しっとりやわらかふりかけ(チキンライス)」 ☆4
焼き鯖の酢漬け ☆5
グリル舞茸&白ネギ ☆4
豆とキャベツ
豆に塩をふらなくてもたべれるようになった!

塩アボカド(黒胡椒)とセロリ
塩ふったけどさ!全然今までよりすくねーし!
伊川製菓「ブランデーケーキ」☆4
!!!冷凍庫にあった!!



なんでこの子こんなに美味しいの(^q^)









*1月21日(土)晩ご飯*

大根の葉チャーハン ☆4
ニッポンハム「チルド餃子6個」☆4
菊菜のゴマ和え ☆5
大根とワカメの味噌汁
塩豆大豆のおせんべい
ポッキー

チルド餃子でありんすぅ。
さぼりでありんすぅ。

母が支度してくれたよー!
らくちんでしかもうまい。


*******************
2016/1/23(月)

晩御飯を食べないと突発的な食欲が押さえられると聞いた。
チヨヨには魅力的ー!

ファスティング、プチ断食だね。

午後二時以降にはなにも食べないのがルールらしいのですが、おやつを食べてから食事を終了したい(笑)

一日だけやってみるぞ。

でっきるっかな。
でっきるっかな。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

バターたっぷりのごま食パン/スパ王よりプリン/カレー | Home | リベンジ減塩朝食/焼き鯖の酢漬け/うまうま手羽先の甘辛ダレ