餅朝食/たらこおにぎり弁当/豚肉とターサイの中華炒め



*1月24日(火)朝ご飯*

ベーコンチーズ餅(黒胡椒)
チェダーチーズとゴーダシュレッド
香味野菜納豆(水切りヨーグルト+ホースラディッシュ)
蒸しやさい
王林

冷凍ご飯を消費したくないから餅!
フライパンでご飯炊くの寒いからなるべく回数減らしたい。
(米洗い、待ち時間、ご飯計量して小分け、ラップに包む、洗い物←寒いめんどい)

夕食抜きの後だからやわらかご飯系がいいんだろうけど餅!
頑なに餅!



我慢できなくてダブチ。
前回二個食べたら多かったので今日は腹持ちを心配しつつお餅一個。
結果、お腹が空くことなく昼間で元気にすごせました!









*1月24日(火)昼ご飯*
胡麻たらこおにぎり ☆2
葱とキノコの中華炒め ☆3
焼きはんぺん ☆3
キノコ炒めもはんぺんもウェイパーと胡麻油味
キャベツ千切り
QBB「ベビーチーズ(アーモンド)」 ☆4
YBC「チーズサンド」(黒胡椒)
森永の焼きプリンとフルグラ ☆4
ギンビスアスパラガスビスケット ☆4

よっしゃー!!!
たらこよっしゃー!!!

冷凍たらこ、いつ食べようかなってめっちゃ狙ってたのだうへへへへ。
おにぎりにすりごまと共に埋め込んだ。

お昼が楽しみすぎて、ふたを開けて早々にお握りにかぶりつく!



ん!?



あれ?




たらこの


味がしない…


しょっぱさを期待しましたが、冷蔵庫で冷やされ結露してなんやらして、
水分ですっかり味の存在がなくなってしまったたらこさんの惨状にチヨヨは泣いた。
無性にコンビニのタラコおにぎりがたべてみたくなったよ!


たらこに変わる救世主、はんぺん。
サボりおかずですが居てくれてたすかりました。






*1月24日(火)晩ご飯*

ひじき煮の炊き込みご飯
豚肉とターサイの中華炒め ☆4
あー!調子にのって少しだけ焦がしたっ
えのきとワカメのかんたん酢和え ☆5
すりごまもりもり!
大根と人参のチヂミ風
玉葱と茄子のお味噌汁 ☆2
大盛りやさいサラダ


チヂミに主菜には少な目の炒めものをON。
チヂミのおかげでボリュームはでたはず。
どちらも中華風は飽きるので、チヂミの方は生地に顆粒の鰹だしを使ってます。
マヨマヨでたべるといいぜ。マヨマヨ。




昨日一日抜いたせいでしょうか。
すごい満足感です。


*******************
2017/1/26(木)

ここ数日前から母はダイエットを初めて晩御飯をキャベツ納豆丼にしてる。
私も低体重がやばかった時期は、美味しくて苦にならないキャベツ納豆丼を食べておりました。

運動も組み合わせてこの献立にすると痩せれますよb
ただし、朝昼はしっかり食べてください。
チヨヨのように治療が必要になるおそれがありまうすまうす( ; ゜Д゜)


で、母は夜にキャベツ納豆丼しか食べないけど家族のご飯は作らなきゃだめじゃないですか。
私には誘惑一杯で絶対耐えられないのですが、その辺は大丈夫なのかと尋ねてみると


「それが全然平気やねん(。-∀-)」


と、本当にケロリと返してきた!


うらやましぃーーー!

なんでそんなに食い意地が張ってないんだろうあやかりたい!
忍耐力と自制心を見習いたい!





すごいなーと感心したあと…







じゃあ母はなんで太ってしまったんだろうと…




少し考えてしまった(笑)

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

プランミュゲのフロランタン | Home | 安納芋とベーコンのコロッケ