炊き合わせ、ゆでたばぼ/チーズとコチュジャンで弁当/ 厚揚げと豚バラ肉の炒め物



*1月26日(木)朝ご飯*

十六穀もち麦ごはん
ゆでたまご(塩+マヨ)☆2
支給炊き合わせ ☆4
ナス、カボチャ、がんもどきや椎茸。
香味野菜納豆(水切りヨーグルト+ホースラディッシュ)
キャベツまるかじり
セロリと王林

昨日のお楽しみ御膳の副菜を朝昼に分けてらくちん。
ナスがしっかり油吸っててうまうま、がんもどきもひさびさに食べれてうれしいです。
最近朝食が塩分押さえ目なので、
支給弁当おかずの方が逆転して濃い味になってます(笑)
なので、この味がしっかりついた炊き合わせがたまらーん(´ 3`*)



セロリのおかげでタレなし納豆でも耐えれてます。
折角なので、セロリがなくなるまで納豆に関してだけ減塩してるんじゃよ。
一品だけでも塵積も!\(^o^)/









*1月26日(木)昼ご飯*
十六穀もち麦おにぎり
支給切り干しの胡麻マヨ和え ☆4
チーズはんぺん ☆4
エリンギのコチュ味噌和え ☆2
エリンギ、なす、長ネギを甘味噌とコチュジャンでレンチン。
セロリとキャベツ
カルビー「フルグラ」
QBB「ベビーチーズ(アーモンド)」 ☆4
ギンビス「アスパラガスビスケット」☆4
プランミュゲ「フロランタン」 ☆6
天国を体験中

はんぺんおわたー!
昨日は帰ってきてコロッケ作ってたから、お弁当おかずをはんぺんにした。
はんぺん、ちくわはものっすごーくべんりだ。
物足りなさを想定してエリンギおかずをついこしたんだけど、はんぺんチーズと支給おかずの方が断然美味しかったので(笑)
支給弁当おかずはほんと、べちゃべちゃじゃなければいいのに!勿体無さ過ぎる。




フロランタンによるナッツ天国に誘われました。
帰ってこれそうにありません。
急遽すこーしだけ残したので、明日もちまちまたのしめるぜ(笑)





*1月26日(木)晩ご飯*

十六穀もち麦ごはん
丸美屋「しっとりやわらかふりかけ(チキンライス)」&ゴーダシュレッドチーズ ☆5
厚揚げと豚バラ肉の和風炒め ☆4
いつもの自分で作る中華とちがった!ラッキー
酢蓮根 ☆2
すっぱし!
蒸しキャベツ
大根とワカメの味噌汁 ☆4
カルビー「フルグラ」

今日はおばあちゃんが来る日なので母飯。

炬燵でごろごろしながらご飯を待てるのは最高ですね(о´∀`о)


*******************
2016/1/28(土)

バレンタインシーズンですね。
今年も相方になにか作ってあげたいと思いつつも、痩せさせたい気持ちがMAXです\(^o^)/

さて、じゃあ自分一人で良いチョコでも食べちゃうか!


年に一度だし、たかーいのを買ってみたい欲が沸いてきてます。
美味しいお酒系のがたべたいなぁ♪


っていうか普段から高級菓子しか買わなかったらバカ食いしないんじゃなかろうか。
高級菓子ダイエットってあるけど、ダイエット目的じゃなくやってみたいです。


そのために散財する勇気が物凄くほしい。
ほしい。ほしい。
チヨヨに必要なものはお金よりも、自分のために散財する勇気なのだ…。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ニシカワパンのミルクフランス | Home | オクラと人参のナムル