ほぐし鯖と茸の香味和風パスタ/酢鳥ちくわと餅弁当/かんたん酢サバ



*1月28日(土)朝ご飯*

十六穀もち麦ごはん
ほぐし鯖と茸の香味和風パスタ ☆3
キャベツサラダ
フルグラと苺ミルク ☆5



昨日、鯖を捌いた時に骨についてた身をだいじにとっといたやつを具に使ったパスタ。
いつもの納豆用の刻みセロリ、シメジもすべてここに集結。
味付けは出し醤油、ココナッツオイル、塩胡椒とマヨネーズと濃い目に。

今日は土曜日やし濃い味ご褒美DAYSじゃー。

フルグラも好きなだけ食べれたし、
明日香ルビーで作った苺ミルクはうまうまだったしで大満足ぅ!




朝はこんな感じでご飯食べてる。
パソコンが乗ってる箱はヒヨコ饅頭の空箱なのよ。






*1月28日(土)昼ご飯*
ベーコンチーズ餅(塩黒胡椒)
酢鳥ちくわ ☆4
セロリとキャベツ
ゴーダシュレッドチーズ
ギンビス「アスパラガスビスケット」
山一パン!
明日香ルビーとフルグラ

酢鳥の竹輪増し(笑)
とり股肉は夜にほとんどたべちゃったからな!



これに鳥2個に竹輪を足したものが今日のおべんと。
ふー、朝からお腹が幸せ。








*1月28日(土)晩ご飯*

十六穀もち麦ごはん
かんたん酢鯖 ☆4
水菜と揚げの中華炒め ☆4
胡麻油とウェイパー。水菜がかなりシャキシャキで美味しいです。
蒸しキャベツ
しめじと玉葱の味噌汁
クックダッセ ☆4

お昼に間食しすぎて不安だー!
お腹すいてないけど晩御飯の準備はしてしまうし、たべてしまうんだよなー(;´∀`)

産直で買ってきた水菜が嬉しいくらい綺麗♪




*******************
2016/1/30(月)

新しい月曜日、そして一月最後の月曜日。
来月はやっと土曜日お休みなのらー。
体と足が休めて嬉しいっていってる。

うちの会社、完全週休二日制って雇用の募集項目に書いてたのに嘘過ぎぃ!


あ、今月今日と明日休まなかったら皆勤賞だ。
病院がないと獲れる(=w=*)2000円いえ~い。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

甘い朝食、ニシカワパン「ミルクフランス」/唐揚げ/燻製ニシンとアボカドのペペロンチーノ | Home | ゆで卵のゴマ和え/ハンバーグ弁当/酢鳥