甘い朝食、ニシカワパン「ミルクフランス」/唐揚げ/燻製ニシンとアボカドのペペロンチーノ



*1月29日(日)朝ご飯*

ニシカワパン「ミルクフランス」 ☆5
これがたべたかったのよ!!めっちゃ甘い。
キャベツの戻し汁炊き ☆4
切り干し大根の戻し汁で炊いた。とてつもなく甘い。
フルグラ王林 ☆5
リンゴ飴みたい!リンゴ飴みたい!!ものすごく甘い。
QBB「ベビーチーズ(サーモン&ハーブ)」
甘くない!!

今日の朝食ほんま甘いwwwwww

キャベツもいつもの5倍は甘い。
そんでリンゴもリンゴ飴と錯覚するくらい、フルグラと食べたら甘い!!!
なんだこれ、とてもとてもとても幸せ///

ニシカワパンのソフトフランス生地は焼くと美味しいのだ。
余熱したグリルに少し入れるだけ。
ミルクは少し溶ける程度。











*1月29日(日)昼ご飯*

十六穀もち麦ご飯(チキンライスふりかけ+チーズ) ☆5
ふりかけチーズの食べ方が神
茸と水菜炒め(クリーミーナッツドレッシング)
産直水菜がべらぼうにうまい。
ミックスビーンズ
味味の唐揚げ ☆4
QBB「ベビーチーズ(サーモン&ハーブ)」 ☆4
ギンビス「アスパラガスビスケット」☆4
PASCO「ホイップでたべるパンケーキ(ミルク&カスタード)」☆2

唐揚げうっまー!!!
冷凍庫に隠してたやつです。
また隠したい。

パンケーキのホイップが口に合わずがっかり。



妹に残りはプレゼント(押し付け)です。
本人めっちゃ喜んでたしいいか。







*1月29日(日)晩ご飯*

燻製ニシンとアボカドのマヨペペロンチーノ ☆4
水菜とキャベツ

久世福で買ってきたニシンの燻製、600円くらい。



たぶん7本くらいはいってたはず。
パスタに一人1本いれて充分か、多いくらいのボリュームです。
味も香りもしっかりだし、これはリピ買いするレベル。

私用にはほぼ辛くない(どうなの)マヨマヨして塩とニンニクを効かせたペペロンチーノ。

う、うまし!

家族のはポン酢味だったよ。
母はこの珍しいパスタをすっかり気に入っていた(。-∀-)
600円そこらでこのクオリティのパスタが家族四人で楽しめるのっていいよね。

この燻製ニシンはパスタにしても美味しいけど、ご飯と一緒に食べてみたい。
(日本酒がのめたならさぞかしいいあてになるんだろうな)
パスタの燻製、2切れ残して朝食に回すチヨヨであった。


*******************
2016/1/31(火)

どうぶつの森、毎年正月休みに起動して遊び、
そして仕事が始まるとやらなくなる現象に陥ります。

自分の村に正月だけ帰省するイメージです。

毎年そうなっちゃってたので、今年こそは帰省スタイルを回避したいと昨日の夜村長してきました^w^

「もっと遊ぼうよ~」とか「どこいってたの~?」とか「さみしかった」
とかゲームのキャラクターに言われてニヤニヤする可哀そうな脳のチヨヨ

住人みんなかわいいれすーーーえへへへ。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

Pasco「ホイップで食べるパンケーキ (ミルク&カスタード)」 | Home | ほぐし鯖と茸の香味和風パスタ/酢鳥ちくわと餅弁当/かんたん酢サバ