安納芋とベーコンのコロッケ


2017年1月25日(水)


安納芋のコロッケとかいう、超絶めんどくさいものをつくってしまった!

ほめてほめて。


とにかく芋をゆで、つぶし、整形し、揚げる…という長い道のりが嫌すぎる料理です。
しかも間に玉葱とベーコンを刻んで炒めるって行程もはいっとるわ。




綺麗な狐色にあがりました♪
即冷凍して今頑張った分、忙しい日の手抜き晩御飯おかずにするんだよ(。-∀-)





無理矢理この小さな器で卵をつけた(笑)




どうにでもなるもんです。
買ってきた冷凍コロッケみたい。




失敗したら絶望だから二個づつ揚げていきます。




さくっと!


味付けは塩胡椒とマヨマヨです。
安納芋大好きな妹はきっと喜んでくれるはずー( 〃▽〃)

餅朝食/たらこおにぎり弁当/豚肉とターサイの中華炒め | Home | 卵の甘酢あんかけ丼/カレー弁当&幸せおやつ
このページのトップへ