ニシンの燻製とごはん/ちくわとピーマンのきんぴら弁当/ヘレカツ



*1月30日(月)朝ご飯*

十六穀もち麦ごはん
香味野菜納豆(水切りヨーグルト+ホースラディッシュ)
ニシンの燻製 ☆4
キャベツの戻し汁炊き ☆4
切り干し大根の戻し汁で炊いたあのすごい甘いキャベツb
水菜と揚げの中華炒め ☆4
ふるぐら王林まじリンゴ飴 ☆4

今日は甘いのとしょっぱいの、バランスがとれてた(・w・*)



昨日パスタと一緒にたべた燻製を今日はごはんにのっけて~


はぐっ


うう、おい、ひぃ。



昨日書くの忘れてたけど、この燻製はみりん干しみたいな味つけです。
固さもみりん干し。
あ、みりん干しにしてたから燻製にしてるんかな!

で、あの甘いのが口に広がりみりん干し~となるのですが、
突如燻製の香りがふわわっときてこれまた新たな世界が広がる~\(^o^)/

パスタとよりご飯派!






*1月30日(月)昼ご飯*
十六穀もち麦おにぎり
セロリとキャベツ
ピーマンとちくわのきんぴら ☆4
水菜と揚げの中華炒め ☆4
QBB「ベビーチーズ(サーモン&ハーブ)」 ☆4
ギンビス「アスパラガスビスケット」
ニシカワパン「ミルクフランス」☆5
塩アボカドとゴーダシュレッドチーズ

きんぴらがメインの弁当ってなんだかさみしい…と、
いうよりきんぴらが半分以上つめこまれた弁当箱が奇妙www

奇妙だけどごはんがすすむわ…。






*1月30日(月)晩ご飯*

十六穀もち麦ごはん
ヘレカツ(とんかつソース、塩、からし)
キャベツの千切り
切り干し大根の胡麻マヨ和え
支給おかずの真似っこパート2
大根と白ネギの味噌汁

お好みソース、焼きそばソース、たこやきソース、とんかつソース、とかいろいろあるのが普通だと思っていたチヨヨですが
これは関西だけの常識だったんだな…。
ほかに行くと「中濃ソース」がひとりでがんばっとるらしい。
きっと中濃ソースに味を加えて甘くしたりしながら各家庭で調整してるんだろう。

関西人の冷蔵庫の中って、この数種類のソースに圧迫されてるよな…そんなことないですか^w^;



4つ食べようとおもってたのに、
おやつが多かったのか2つで足りてしまった!
「食べたぞ」という感覚が戻ってきてるみたいでめっちゃうれしいです。

ヘレカツ2つは冷凍庫に~。




*******************
2016/2/1(水)


寿司キットカットの見た目がめっちゃ可愛おしゃれーーー!
おもしろーー!

まじでマグロとかうに味だったらやだけど(;´∀`)

でもわさびパウダーが隠し味でアクセントになっとるらしい。
きになるなぁ。
手に入れれる銀座マダムがうらやましす。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

バランスパワーBIG | Home | Pasco「ホイップで食べるパンケーキ (ミルク&カスタード)」