アボカド納豆/ヒレカツのサラダ太巻き/焼き鯖



*2月1日(水)朝ご飯*

十六穀もち麦ごはん
水菜とベーコンの中華炒め ☆5
お砂糖の甘い卵入り~♪産直の激ウマ水菜使いきり!
アボカド納豆(水切りヨーグルト+醤油+ホースラディッシュ+塩+ゴーダシュレッド)☆5
キャベツせんぎり&王林

欲望納豆!
今日は贅沢にアボカドのせのせ。



食べてみたら醤油もやっぱりほしくなって追加でかけてしまいました( 〃▽〃)
醤油はいる!絶対いる!
えのき、葱、アボカドでまったりこっくりな納豆にメロメロです。
毎日これがいい…。まじで…。

マグロ入ってないのにネギトロみたい\(^o^)/









*2月1日(水)昼ご飯*
アボカドとカツのサラダ太巻き
切り干し大根の胡麻マヨ和え
作りすぎてまだまだある。
豆とキャベツ(塩)
QBB「ベビーチーズ(パルメザン)」 ☆5
ギンビス「アスパラガスビスケット」
茸と玉葱のゴマ和え
大根と人参の煮物
バランスパワー(ピーナッツクランチ)

思い立った!!!
買ったら高いから残り物カツで太巻きつくるわ!

太巻きとか言いながら酢飯というだけでただのスティックおにぎりです。



ヒレカツ、レタス、アボカド、そんでとんかつソースとマヨ黒胡椒をかけて巻いただけ~。



やーん、いますぐたべたいw



こうすると海苔なしおにぎらず。


恵方巻は毎年食べない我が家なので、
一足早くここで節分気分を味わいます。
豆もたべる。(ミックスビーンズだが。)

ふふ、超うまかたー!









*2月1日(水)晩ご飯*

十六穀もち麦ごはん
焼き鯖(レモン)
切り干し大根と人参の胡麻マヨ和え
蒸しキャベツ
えのきのもずく酢
豆腐とネギの味噌汁



鯖の向きがおかしいが気にしないで(´ 3`)
今日はレモンで~♪




家族用にはこの前作っておいた安納芋のコロッケ!
かなり評判がよかったみたいだ。

妹「ウースターソースをかけたんだけど、合ってたよ。」
チヨヨ「ウスターソースやな…。」

私はコロッケより鯖が食べたかったんだ。
鯖がいいのだ。


*******************
2016/2/3(金)

パスコのパンケーキやら菓子パンを買ったので「点数」が数点たまった。

そういえば毎朝母がパスコの「超熟」を買ってきてたべてるぞ。
これは点数を集めて応募できる!!!きっと!!!!!


チヨヨ「超熟の点数集めているの。捨てないで私におくれよぉ。」 
母「わかった。」


やっぴー!


この調子で自分の懐の痛みを最小限に抑え、まんまと応募してやるぜえええ(ゲス極)




が、しかし。




今日帰宅して台所のカウンターをふと見ると




ヤマザキの食パンがおいてあった…。




突如の裏切り行為に思わず白目で優しい笑顔。






でもまったくもって問題ない。





チヨヨ、ヤマザキの祭りにも参加するから(やる気)






*******************

あとで聞い話。
案の定予想していた通り「違うスーパーに行ったらこれが一番安くて!」ということだった。

さすが主婦(・w・)b



テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

鳥ももと根菜の煮物弁当/アボカドとマグロのユッケ | Home | QBB「プレミアムベビーチーズ」のパルメザン