鳥ももと根菜の煮物弁当/アボカドとマグロのユッケ



*2月2日(木)朝ご飯*

十六穀もち麦ごはん
水菜とベーコンと卵の中華炒め ☆4
香味野菜納豆(水切りヨーグルト+ホースラディッシュ)
蒸しキャベツ
フルグラ王林 ☆5
やっぱり林檎アメになる!

うまうま作りおきおかずの水菜をいっぱい食べれて満足。
また冬の内にこのしっかり噛み締められる美味しい水菜に出会いたいな。

朝ごはんのついでに余裕があったら1品作りおきするようにしてる。
今日はオクラとニンジンのナムル。
帰ってから作るより精神的に楽かも?









*2月2日(木)昼ご飯*
十六穀もち麦おにぎり
丸美屋「しっとりやわらかふりかけ(ビビンバ)」
鳥ももと根菜の煮物 ☆4
切り干し大根と人参の胡麻マヨ ☆2
もう飽きたわ。
豆と蒸しキャベツ
QBB「プレミアムベビーチーズ(パルメザン)」 ☆5
ギンビス「アスパラガスビスケット」
茸のウェイパー炒め
ニシカワパン「ミルクフランス」☆5



今日のお弁当もうんまー!!
あえていうなら激ウマのやわらか鳥ももをもっと食べたかったw

夜はキャベツ納豆丼しか食べないダイエット中の母にも、
お昼ご飯はしっかり食べて欲しかったので同じおかずを冷蔵庫に入れておきました(о´∀`о)
人参が大嫌いな母でしたが、帰宅後会うなり早々に
「人参が美味しくって全部ぺろっとたべたよーv」とうれしい報告を頂きました♪





*2月2日(木)晩ご飯*

十六穀もち麦ごはん
アボカドとマグロのユッケ ☆4
ゴマゴマ蒸しキャベツ
ブロッコリーと安納芋の味噌汁
クックダッセ

ユッケってなんだ…。
MUCCのベーシストさんしか出てこないぜ(困惑)

いつもポキにしちゃうけど、今日はこちらのレシピでユッケ。

Cpicon まぐろアボカドユッケ☆ by *usako*



ユッケは朝鮮料理ってかいてあったけど、韓国料理と何が違うの?

めっちゃ美味しかったけど、量的に途中で飽きてしまいました(笑)
いつものポキの方がすきかも~。


*******************
2016/2/4(土)

ローソンのLINEチャットで、
低カロリーのおすすめ商品を尋ねたら…







犬のおやつを勧められた。





し、親切にどうもありがとう。


で、でも砂肝は苦手…だな、うん( ; ゜Д゜;



テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

蓮根ハンバーグ | Home | アボカド納豆/ヒレカツのサラダ太巻き/焼き鯖