オムレツ朝食/ミンチと卵のオイスター炒め弁当/恵方巻!いわし!




そういえば節分!



*2月3日(金)朝ご飯*

十六穀もち麦ごはん
ほうれん草とベーコンのオムレツ ☆4
香味野菜納豆(水切りヨーグルト+ホースラディッシュ)
蒸しキャベツとゴーダシュレッド
王林

今日はがっつりオムレツ!
オムレツってよりケチャップが食べたかったからコンソメ味にしてみたよ~。
そういえば久々にココナッツオイルをつかったような気がする。








*2月3日(金)昼ご飯*
十六穀もち麦おにぎり
ミンチと卵のオイスター炒め ☆4
塩+みりんだけにするか、オイスター足すか…めっちゃ迷った。
オクラと人参のナムル ☆4
とっても人参が甘くておいしいのだb
豆と蒸しキャベツ
ラスティックベーカリーのブラックチェリーのパイみたいなやつ
QBB「ベビーチーズ(パルメザンチーズ)」 ☆4
ギンビス「アスパラガスビスケット」
茸の胡麻ダシダ炒め


隠しミンチ発見!
でもあまりにもすくなかったからナスとか玉ねぎとかでかさましして炒め物にした。
ミンチは少量でも入ってるだけで神。








*2月3日(金)晩ご飯*

恵方巻 ☆5
いわし ☆4
鰯の骨もサンマと一緒で全部食べられるんだね。
焼き茸とキャベツ
野菜たっぷり中華スープ ☆4
ドライプルーンとチーズ(塩) ☆4

まさかの恵方巻。
行事ものを食べれるなんて思ってなかったからうれしいー!
帰ってきて冷蔵庫を開けたら入っていたのだ(о´∀`о)



1本をはんぶんこ。



カニカマ食べれるようになってたからセーフだ。
だがきゅうり、貴様は駄目だ。(ペッペッ)



鰯もやけたよ♪
レモン塩でたべてたけど、途中から思い立ってゆず胡椒つかってた。
なかなかいける。


お米も魚も丸々気にせず食べれた( 〃▽〃)
節分ありがとう。

*******************
2016/2/5(日)

最近の悩み。


「アホ毛がすごい」


くそう、なおれ。なおれ。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

文明堂「胡桃饅頭」 | Home | 蓮根ハンバーグ