待ってた!ミルクフランス朝食/肉味噌坦々うどん/チルド餃子



炭水化物を色々食べれて嬉しい土曜日。


*2月4日(土)朝ご飯*

ニシカワパン「ミルクフランス」 ☆4
キャベツと豆のサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
ドライプルーン&ゴーダシュレッド(塩) ☆5
プルーンヤバイ、嫌いやったのにハマってる
かんたん酢れんこん ☆4

先週から引き続いて大事にしてたミルクフランスたべきり!
このチープな甘さと、噛みごたえのある生地が朝から幸せに導いてくれます。
ドンクの美味しいミルクフランスには「中身が少ない」とか文句を言うくせに、
お値段が安くてはじめからある程度の期待しかしてないニシカワパンにはめっちゃ優しいw







*2月4日(土)昼ご飯*

十六穀もち麦ごはん
肉味噌でご飯も食べたくて。
肉味噌坦々うどん ☆5
キャベツ炒め
QBB「ベビーチーズ(パルメザンチーズ)」 ☆4
ダシダにんにく茸炒め
文明堂「胡桃饅頭」 ☆3
ギンビス「アスパラガスビスケット」☆4
ラスティックベーカリー「天然酵母のフランスパン」 ☆6
あは、やっぱりラスティックさんのフランスパンはたまりません。

ケンジさんの坦々うどんに惚れ込んでおります( 〃▽〃)
初めて母につくってあげたら、大絶賛でしたー!

母「なにこの美味しいおうどん!」
チヨヨ「変わったの苦手だから、今まで出さなかったの」
母「毎回これでいい!」

妹も食べたそうやったから、今度晩御飯につくってあげるか。

今日のお昼は父には鮭のホイル焼きを。
ホイル焼きは楽でいい。
焼くまで3分や。







*2月4日(土)晩ご飯*
ニッポンハムのチルド餃子(塩、タレとラー油、パクチードレッシング、ごま)
オクラと人参のナムル
蒸しキャベツ
野菜ジュース
ドライプルーン&ゴーダシュレッド(塩)
フルグラ
大豆煎餅 ☆5
グリルしたらまさに焼きたて!


チルドの日^w^w^w^w^w^w^

あかんわー、チヨヨ家に餃子安売りの日に買ってしまう癖がついてしまっているwwww

今まで餃子といえば完全に母の超絶うまい手作りだったのに。
久々に母餃子が食べたい。
でもこのチルド餃子が冷蔵庫にあることによる安心感が半端ないのだ。

さぼれるって最高。



*******************
2016/2/6(月)

ハグをしてくれるアメリカンでフランクな人が好き。

距離をはかって相手を慎重に選びますが、自分も人にハグをするのが基本的に好きです。
スキンシップ大好きです。


親戚などともハグハグするのですが…


どうしてもうちの家族&母方の親戚には遠慮してしまいできません(・w・`)
母とか妹とかにもハグハグしたすぎるんだけど、
潔癖オーラがすごいんだよなー。超残念。
たぶんハグしたら気持ち悪がられること山のごとし 笑


小さいときは母も抱っことかしてくれてたし、スキンシップはめっちゃくちゃあったのに
大きくなるとだめなんかな?


アメリカ人の家庭うらやま!




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

幸せのフレンチトースト/キャベツ納豆丼とおから/鶏むね肉の甘辛オイスター炒め | Home | 文明堂「胡桃饅頭」