幸せのフレンチトースト/キャベツ納豆丼とおから/鶏むね肉の甘辛オイスター炒め



*2月5日(日)朝ご飯*

フレンチトースト(塩、メープルシロップ、粉砂糖) ☆6
ラスティックベーカリーのフランスパンで。
ピーマン丸ごとサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
ふるぐら王林
あれ?リンゴ飴じゃない…前の王林があまかったんかー。


最高、たまらん、二度寝してもいいと思える幸福感。

卵液を完璧に吸わせてから蒸し焼き!



プリンのようだ( 〃▽〃)


やっぱり好きなパンを好きにアレンジして、
欲望に任せたストッパーなしのトッピングはいいですね。
ストレスフリーじゃあ~。



しかも食べる前に朝からお風呂につかって優雅だったので、
なんかなおさらすがすがしいや。

何枚とるんだっていうくらい撮影してしまった。
もったいないから無駄にのせておこう。



大事に食べてたら10時になってた。
雨も降ってるしうたた寝でもすっか…。







*2月5日(日)昼ご飯*

チェダーチーズ餅(砂糖醤油、塩胡椒)
おから
アボカドのキャベツ納豆丼 ☆4
つけてみそ蒟蒻チーズ ☆3
ギンビス「アスパラガスビスケット」☆4
カルビー「じゃがりこ(梅と韓国のり)」☆2
御茶漬けの味や!
ゴーダシュレッドチーズ

つ、つかれた…。

お昼はナポリタンを食べようとおもってたのに、昼前にこしらえた卯の花のせいでどうでもよくなってしまった。



卯の花いっぱい!
そして味見という名のつまみ食いをしすぎてもう食べる気力も作る元気もありません(´д`|||)

チェダーをのせた餅をチンして、
刻んだキャベツにアボカドと納豆を。


あ。


こんなメニューの癖においしい…笑



気になってたじゃがりこ。
うーん、あんまりこのみじゃないー。








*2月5日(日)晩ご飯*

十六穀もち麦ごはん(チキンライスふりかけ)
鶏むね肉の甘辛オイスター炒め
キャベツ
卵とほうれん草のお吸い物
ドライプルーン&ゴーダシュレッド(塩)

母飯!
胸なのにめっちゃやわらか鳥、
甘辛オイスターでご飯のお供系です。
久々にスナップえんどうたべたな( 〃▽〃)

気に入ったので、お弁当用に鳥さんを取り置き冷凍~

*******************
2016/2/7(火)

模様替えしてからごはん写真を撮るスポットがなくなり、
更にパソコンが壊れて画像が汚いのしかのせれなくなったから盛り付けもお座なりに、適当撮影に走っていた私。

しかーし、フレンチトーストの日曜日の朝。
リビングの机を無理矢理窓際に引っ張って行ったら自然光で写真が撮れるときづいた!


大掛かりで大変だけど、
気が向いたときに大移動撮影しよっと(о´∀`о)

ごはん写真は自分自身への、どれだけの量を食べれてるかの記録だから綺麗になんて撮らなくても大丈夫なんだけど、
折角なら楽しみながら写真も撮りたいもんね。




翌朝。


平日の朝ごはんの時間、
雨戸を開けたチヨヨはまだ外が真っ暗だと気づくのであった。



自然光よ、春に会おう。



テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

マイタケとこんにゃく朝食/ニシンの燻製弁当/ブリのガーリックマヨ照り焼き | Home | 待ってた!ミルクフランス朝食/肉味噌坦々うどん/チルド餃子