マイタケとこんにゃく朝食/ニシンの燻製弁当/ブリのガーリックマヨ照り焼き



*2月6日(月)朝ご飯*

十六穀もち麦ご飯
蒟蒻と舞茸の甜麺醤炒め炒め ☆4
テンメンジャンと塩少々、ショウガで味付け。地味に美味しい。
ネギ納豆(水切りヨーグルト+ホースラディッシュ)☆3
蒸しキャベツ
卯の花 ☆4
王林

昨日から大量に炊いた卯の花生活がはじまっとるわけですが!!

相方のお母さんが昨日梅本豆腐店でおからをもらってきてくれたので、
早速卯の花を昨日こしらえました。
こんなにあっても200gしか使ってないんだ。



全部で何g生おからをもらったのか計ってみたら、
軽量エラーではかれない><
1kg以上はあるみたいだから、他にもおから料理しないと。

こんにゃくとおからで異常にお腹に溜まる朝ごはんだった。
食物繊維取りすぎちゃうか。







*2月6日(月)昼ご飯*
十六穀もち麦おにぎり
豆と蒸しキャベツ
卯の花 ☆4
酢蓮根 ☆4
ニシンの燻製 ☆4
QBB「ベビーチーズ(パルメザンチーズ)」 ☆4
ギンビス「アスパラガスビスケット」☆4
カルビー「じゃがりこ(梅と韓国のり)」☆2
ゴーダシュレッドチーズ
おからのツナサラダ ☆4
蒟蒻と舞茸の甜麺醤炒め
バランスパワー ☆4

ニシンわすれてた!

20170130081353538.jpg

たべよっと(о´∀`о)

大丈夫、この燻製は臭くないw
あとやはり卯の花の胃をいっぱいにするパワーはすごいな…。








*2月6日(月)晩ご飯*

豆ご飯 ☆1
うん?豆もご飯も柔らかくて好みじゃない。もともと豆ご飯自体好きじゃないんだ。
十六穀餅麦ご飯
ブリのガーリックマヨ照り焼き ☆4
蒸しキャベツ
えのきと麩の豆乳味噌汁
おからのツナサラダ ☆4

今日も母飯!

おからのサラダなっつかしー!
相方と二人暮らしの時に良くダイエット用としてつくっておりました。
おからを食べて20キロ痩せたようなもんだもんな( 〃▽〃)
因みにポテトサラダのポテトをおからに置き換えてたのですよ。



ブリ!うれし!

こちらのレシピさんのらしいです。

Cpicon ふっくら!ぶりのガーリックマヨ照り焼き by たっきーママさん

普通の照り焼きよりあっさりしてました。
ガーリックもマヨも全然わからんかったけど( ; ゜Д゜)かなりおいしかった!

今日はオカラがすごい胃に詰まってるはず。
ごちそうさまー。

*******************
2016/2/8(水)

冬将軍が昨日からかえってきてる!

うおおおおおお、もういいってーー!!

いややああああああああ!!

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

調理実習!/安納芋と鳥手羽元のすっぱ煮 | Home | 幸せのフレンチトースト/キャベツ納豆丼とおから/鶏むね肉の甘辛オイスター炒め