楽しい美味しい土曜日



お昼ごはんはとん葛でカツ三昧。

友達に分けてもらったエビフライもロースもとっても美味しかった…!
ロースカツがあんなに分厚いのに柔らかくってびっくりだったなあ。
カツって結構硬いのが普通だと思ってたの(@@)
あと、嫌いだったエビフライも「おいしいいいい!」と思いながらかぶりつくほどに克服していた!


テーブルマークさんのおかげやん…ありがとう(笑)

自分で頼んだ若鶏カツがジューシーで一番好きだったかな。
何回もお邪魔して全メニュー制覇したいっ。
最近制覇したいばっかり言ってるわ。

*********

この日は、高校時代からの大事すぎる親友riwaと、riwaちんの娘ののんちゃん。
そんで相方と私の四人行動でした。

riwaも、のんも、相方も…


すがすがしいくらい食べてくれる…!


見てて爽快ですし、一緒にご飯いったらホント楽しいです。
もちろんご飯食べてなくても楽しいけど(笑)
全員個性が凄すぎるので、ミニーママさんが書いてたみたいに本気でプロフィールつくりたい。
語り尽くせんくらい、相方もriwaも強烈なのだ…。
こんなことを書いていると「お前もやろ!」と突っ込まれそうですが(@@;)




さて、カフェイン中毒チヨヨの要望で、珈琲を買いにSCオークワに寄ってもらったんだけど
そこに出てた和菓子の屋台に全員が注目。


チヨヨ「桜餅!」
riwa「餡子食べたい」
のん「じゃあ安倍川餅」
相方「みたらし団子旨そうすぎ」


合わない四人(笑)
しかし、そこがいい。


チヨヨ「いいのあるよ!150円で四個いり、クリーム入り餡子餅だって!」
riwa「クリーム…いやぁ・・・(・w・`)あんこぉ」


だーーよーねーーー。
だと思いました!




そこで思い出したのが前ーの、爆食デートで立ち寄って感動したゴマ団子がとっても美味しい「まるや」さん。


目的もなく、ただ会って美味しくご飯食べてはしゃいでお話したい四人。
行き先はどこでも良かったので、早速まるやさんにお邪魔することに決まりました。



行ったら私たち二人の事を覚えてくれてたお店のおばちゃん…!

やだうれしいいいいいv


この日も、ケースに残ってる分もあるのに、ぜーんぶ揚げたてで出してくださいました!
出来たてのおいしさったらないですよっ。
待ち時間をカットするために、電話くれたら揚げとくからとまで言ってくださいました。
ひゃーーありがとうございますー^▽^*


「黒ゴマ餡、スイートポテトあん、甘栗、レアチーズ、紅芋」

今回はこのメニューだったのですが、初回は全部たべたくなっちゃうよね…!
riwaちん達、全種頼み。
相方は前回「黒ゴマ餡」が最高に美味しいと味をしめていたので、黒ゴマ餡だけ2個。


私はなんといっても「レアチーズ」に興味津々(笑)

変り種だし、チーズだしな!




できたてぬっくぬっくやわやわもっちもち♪

いただきます~!
20150201210349095.png


ああああやっぱりおいしいいいいいい!

そしてレアチーズはというと…。

うーん…ヨーグルトっぽい酸味にほのかなチーズ。
もう少し固めのもっともーっと濃厚チーズを想像していたので拍子抜けでしたが、食べ進めれば食べ進めるほどに
なんだかゴマだんごの生地にマッチしてきて、最終的に「美味しかった、うん」って感じの餡でした(笑)
でもリピはないかなー。
だってさーー
だってさーー
今回初めて食べた


スイートポテト餡がおいしすぎたから!!


うめえわ…。
全員で「お芋は強いね」を連呼。


★覚書ゴマ団子ランキング★
1 黒ゴマ餡
2 スイートポテト
3 甘栗
4 抹茶、紅芋
5 レアチーズ

このほかにもカレーとかカボチャ餡、チョコ…色々存在するみたい。
おめにかかりたいなあー。
近くに住んでいる方、食べたら教えてぇ(・w・*)

食べログはっとくね
http://tabelog.com/nara/A2903/A290303/29006320/

明日香 ごま団子 ○や
TEL・予約 0744-54-5558
※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えください。
奈良県高市郡明日香村御園2-2

テイクアウト10:00~18:00 売切れ次第終了
店内休業中10:00~17:00テイクアウトのみ

手土産用箱あり
定休日:木曜日・第二水曜日・悪天候時



***********
会社の話、家の話、趣味の話、
そしてのんすけの得意芸「ともだちコレクション」←引くほどクオリティが高い物まね

車の中というプライベート空間で、爆笑につぐ爆笑。
砂糖おかきをぼりぼりたべながらの幸せ時間よ。
勿論自分が頑張ってることの話とか、真面目な討論会もするのだ。
全員オタクだから、たかがチョコレートの話でもやけに突き詰めて話す。


チヨヨはこの中で、悔しいけど一番知識がない。
知っていると思いますが、かなり世間知らず。

二人はそれぞれ世界情勢~ゲーム会社の現状やら、鳥や虫の生態やら。
各分野に特化して何故か詳しい。
だから話していると頭が良くなった気分になるし、とっても楽しいb


私は…そうだなあ…
最近は安くて盛りが素晴らしい奈良県内のご飯やさんになら詳しくなりつつある(笑)





まだ夕方5時なのに、お腹が空いたチヨヨさん。
「ごはんは?どこいく?ごはんいく?」と催促しだす。

丁度明日香方面を走っていて、なおかつriwaが中華でいいといってくれたので
やっぱり再訪してみました!!

「今日サービス料理」でおなじみのあの店に。

サービス料理は「レバニラ」でした。
レバー大嫌いのチヨヨさんがげんなりする横で
生レバーも大好物のriwaさんは大喜び。


どどーーん!
20150201210420049.png

あら、美味しそうね…。


お腹が空いているときの一品目ってとっても美味しそうに見えるのね。
嫌いなレバーだけど食べてみたいかな…、と口に出す前にriwaちんがちゃきちゃき小皿に取り分けてくれたよb
美人だし出来るおなごじゃ。好きだ。


レバーの食感が嫌いなので、恐る恐る頂きます。


あれ?


あれ?


あれれれれれーーーー???


らんねーーーーちゃーーーん??




思わずコナンにもなるわ!





おいしいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!



チヨヨさん、レバーに感激。
食べられるものがまた増えたった♪増えたった♪
食わず嫌いってわけじゃないものを最近克服しまくっているから
味覚がかわったとしか考えられない@@


まあ、いいや!
美味しいから!


嫌いなイカも、食感と噛み応えだけで味のないなんとかイカより、
なんとかイカとか、なんとかイカの方が旨みがあるから食べたら好きになるかもよ?
と、riwaがアドバイスをくれた。


だいじな部分をすべて忘れているのでこのアドバイスは無駄になってしまった。
すまん^p^


どーーーん!
20150201210453253.png

チヨヨおすすめのあっま~い、独特な味の黒酢豚。
おもしろいよ。
前回とタレの感じが全然違う(笑)

前回はサラトロ~っとしたタレだったのに、今回は飴状に固まっている!
なんでなんで!
シェフによってちがうのかな?どっちかが失敗なのかな(・w・)

今回の飴状のもお肉がカリカリで美味しかったよー!
riwaも今回食べた中では、一番台湾な個性が出た味の黒酢豚を一押ししていた。


チャーハンはにんにくチャーハン。
食が進むお味で絶品!
でもまあ、結構どこのお店でも食べれる味だったから、ここに来るなら台湾チャーハンかなあ?

相方は勿論大好きな台湾とんこつラーメンをずるずるやっていた。



でーーーん!
20150201210558379.png


のんちゃんの顔のでかさとかわらん唐揚げですよっ(@□@)


この唐揚げほんっとにおいしいいいいいいい!
でっかいしいっぱい食べれるしもうたまらんよぉおお。
CFマスターさん、たべましたよーーーー^^*
これ、今ブログ書きながらみててまた食べたくなってきちゃいました(笑)
安くてこの量、でかさ、ジューシープリプリクオリティ。奇跡の唐揚げ。





20150201210634015.png

完食


riwaちん、相方、いっぱい食べてくれましたっ!
のんすけが倒れている(笑)

最終的な皆の意見



白飯がほしいな…!


次回からチャーハン止めて、普通の白いご飯にしようかな。
そっちのほうが良さそう。
ああ、でもチャーハンもたべた…い。
両方たべればいいかあ…。

********

大人の夜の部

小学校5年生は9時に寝ましょう。
7時くらいにのんはriwaの実家へと送り届けられました。


遊んでくれてありがとうね、のんたん!
のびのび素直にそだってて、思いやりがあってやさしくて本当にいい子なんだあ(=w=*)
足の悪い私の重い荷物とかも、気を使ってサッと持ってくれるんだよ。


食後はやっぱりアイスですよね!



31にいくじょおおおおおおお!


どええええええええ!?
20150201210724683.png


どえええええええ!!!???

ひ、人が溢れている…。
この店だけ人口密度おかしいぞ。


ああ、31日だからだ!
31%OFF狙いのお客さんで、どの店舗もこの状態でした。
たまたま31日ですっごくラッキー☆


相方が並んできてくれたよb


20150201210754569.png
限定食べたい。

ウィンターホワイトチョコレートがとっても美味しかったです!!
チェリー好きなら是非!!
リピート確定です。


期待していたナッツたっぷりのジャーマンチョコレートケーキは
チョコの塊が硬い系じゃなくて、キャラメル系のネチャってなったやつで…
うーん、あんまり食感が好みじゃなかったのが残念。
味とナッツ量はよかったよー。

そして安定のほうじ茶。
ほうじ茶フレイバーっていうのがあるんだけど、いいですよこれ。
「おお…いいね…っ!」と頷けます。
ほうじ茶+バニラとかそういうシンプルな組み合わせを楽しむ大人向け。


たっぷり~~
20150201210833982.png

でっかいの食べながら、二人の分もちゃっかり貰う~。
特に横にいたから、相方のアイスはかなり奪ってしまった@@
ごめんごめん☆


夜は彼の話とか、仕事の話メイン。
家の悩みとかも挟みつつ、バカトークもします。
親身になって聞いてくれる、この二人がすきなのだ。


23時まえ、riwaちんを家に送り届ける。
さみしいい~~~。
次は手料理食べさせてくださいっ(・w・)
riwaはおうちが飲食系だったりバイトもそっち系おおかったし
とにかく料理がやばいくらい旨い。
お好み焼きとか、レベルが高すぎて感動するんだよぉ。
たかがお好み焼きって舐めてたらあかんで。感動しちゃうで。


ふあー、楽しい土曜日だった!

土曜日仕事だったのに、二日連続休みだったような気分。

さて、7日にまた爆食予定です(笑)
今度は前の職場でお世話になっていた方が退職してオープンされた、レストランカフェに行ってまいります!

たのしみ~♪
めっちゃ美味しそうな苺のクレープのお店にもつれてってくれるみたい。

プールに通い始めて→食べて→プール→食べる

痩せるかな。
むりかな^p^



青の洞窟 ジェノベーゼ | Home | 鯖を抱き締めにいく。

コメント

No title

チヨヨさ~ん
今回も楽しい&いい食べっぷりの食レポありがと!!
大切なお友達のriwaさんもキャラクターが濃いのねきっと☆娘さんののんたんも優しくって明るい子みたいね^^彼氏さんも交えて4人でっていうのもいいなぁ~
楽しそうすぎる4人だなぁっと思いました(≧▽≦)♪すごーい楽しそう、いいねっ♪

再びの〇やさん、やっぱりこれ食べてみたいよなぁ~~!
いいな、レアチーズとかもあるんだぁ(^.^)奈良県明日香村だね!いつ行くかはわかんないけど、ちょっぴり頭に入れとこ^^

チヨヨさんも旨いレバーなら食べれるってことが発覚し良かったね~。チヨヨさん、前からも美味しいの食べれるけど、新たな味も覚えてきてるように感じてます(*^▽^*)

そうだ、うちの夫もねスポーツクラブに先週から行き始めました^^昔はずっと通ってたんだけど、忙しくて行けなくなってたんだけどまた行けるようになったみたい^^ でもね、主な目的はそこのお風呂とサウナなの(*´▽`*)
チヨヨさんも良かったね~(*^▽^*)

2015/02/02 (Mon) 11:17 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

寒い日が続きますね。
凄い食欲にびっくり!!!
若いっていいな~(*^^)v

2015/02/02 (Mon) 21:22 | ドルフィンココア #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
ゴマ団子美味しそうですね^^
黒ゴマ餡が香ばしくて一番美味しそう(〃∇〃)
お取り寄せはないのね。残念。ちょっと遠いし^^;

ところで…
>得意芸「ともだちコレクション」←引くほどクオリティが高い物まね
が、ものすごく気になるんですが^^;
トモコレの物まね??

私は基本的に独りで行動するのが好きなのですが、
たまには大勢でわいわい遊ぶのも楽しそうですね。

2015/02/02 (Mon) 21:44 | ななし #7lE50R/c | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

おはようございますー!
大満足でした^^ 
riwaは「なんか今日ずっと食べてるな」と言っていました(笑)
毎回この楽しい四人行動ですb
大親友なのですよー!

まるやさんのほんっとに美味しい…。
明日香のなんだっけ、忘れてしまいましたがもち米からこだわっているみたいです。
送って食べてもらう系じゃないのが残念ですね。
やっぱりこういうのは出来たてじゃないと・w・

そうなんです!
新たな味に出会って日々感動しています。
なんだか高校の時、相方に初めて連れて行ってもらったファーストフードに感動した…そんな気持ちを思い出してます(笑)
レバーが柔らかくて、変な食感がなかったのがよかったのかな。
タンとか硬いお肉があんまり好きじゃないみたいです。

わわっ、旦那様奇遇ですね。
私もサウナとお風呂にめろめろです。
サウナ、前は大嫌いだったのに、この間ジムで入ったら気持ちよく感じました。
28歳にしてようやく大人になったな、と実感する今日この頃。
遅すぎます^p^
しかしすぐのぼせて銭湯で全裸でぶっ倒れるので、気をつけながら楽しんできますね。
以前視界が真っ暗になって倒れたときは本当に恥ずかしかったです(笑)

2015/02/03 (Tue) 07:14 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>ドルフィンココアさん

おはようございますー!

寒くて寒くて、スカートが履けなくなってしまいました(・w・`)
この日はドライブでずっと車移動だったのですが、お店に立ち寄るたびに

「ぎゃー!さむいーー!」

と、四人で阿鼻叫喚(笑)
ココアちゃんもお散歩寒い~ってなってますね。
お家でココアちゃんを抱っこしてたらあったかいだろうなあ(=w=*)

食べるの大好きです!
折角なのでいっぱい食べたいという欲張り心。
食べれるうちに、有難く美味しく頂きたいと思います^^*

2015/02/03 (Tue) 07:18 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>ななしさん

おはようございます!

まるやさんの揚げたてゴマだんご。
是非是非食べて欲しいけど、これは出来たてじゃないと…!
どこでもドアでお届けしたいですv
結局色んな餡子の中で、一番メインでシンプルな黒ゴマ餡が最高なのです。
でもスイートポテトは強かったなあ。

トモコレの物まね、プレイしていらっしゃるななしさんが見たら絶対爆笑するはず(笑)
あの独特のmiiの話し声、イントネーションの再現率。
すごいんです。
のんが物まねしながらのDS役で、聞いている私達がプレイしているような形で進行していくのでアドリブ力も半端ない。

のん(mii役)「怒られてしまいました…元気が出ません…。」
のん(進行役)「何か食べ物をあげますか?」
私(プレイヤー役)「えーと、じゃあねえーお饅頭」

とか、こういうごっこ遊びですb


私も一人行動&一人遊びが大好きな人間ですが、この気心の知れた4人ならOKなのです。
何も気を使わなくていいのでとっても楽で、たのしいです(・w・)

2015/02/03 (Tue) 07:28 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

例の台湾料理屋さんのレバニラ&唐揚げ!
そしてまるやさんのごま団子!
どちらもめちゃくちゃ美味しそうなのですが・・・

31の2月限定フレイバーのウィンターホワイトチョコレート!!
ホワイトチョコもチェリーも大好きです。
コメダの記事でコメントを返ししていただいた、
「大人なチェリーリボンに果肉。そんでチョコの小さな固まり」
この文だけでノックアウトです。
ああ、キャラノワールもいいですが、どっちも気になりすぎです。笑

2015/02/03 (Tue) 15:58 | まに #- | URL | 編集
No title

>まにさん

まにさん!じゃあもう絶対お勧めです(゜▽゜)
キャラノワールは私の中で食べても食べなくてもOKレベルなのですが、31は推しておきます(笑)

あれですよ、テイスティングスプーン!

あの混み混みの店の中、私は店員さんに
「ホワイトチョコレート味見させてください」
と勇敢にも(迷惑にも)頼みました(@w@)

スプーン一口で美味さにノックアウトされましたっ。

まにさんもテイスティングスプーンで、味見させてもらうといいですよ~。
ノックアウトされますように!

2015/02/03 (Tue) 17:18 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
おっ♪

テーブルマーク鈴木です。

エビフライ食べられるようになったのですね!
どういう仕組みかは分かりませんがお役に立てたようで嬉しいです♪

小さい頃の味覚と成長してからの味覚は違うので、実は食べてみたら・・・ということは良くありますよね。
ちなみに、私はなぜかトン汁が苦手でいまだに食べられません。幼稚園の頃に嫌な思い出があったらしいのですが、私は覚えてないのになぜか食べられません。

この際、お友達と一緒に苦手なものを食べつくすツアーとかしてみたらいかがでしょうw??

2015/02/05 (Thu) 12:47 | テーブルマーク #mQop/nM. | URL | 編集
No title

>テーブルマーク鈴木さん

わー!鈴木さん、こんなところでなにやってるんですか(笑)
遊びに来てくださってありがとうございますー!

いやいやいや、頂いたエビフライがほんとに美味しくて美味しくて…。
すっかりエビフライの魅力に目覚めてしまいました。
でもここだけの話し、ここで食べたエビフライよりも「冷凍エビフライ」のほうが甘くて美味しかったです(・w・*)
なんとも言えない油の甘み?海老の甘み?
かなり好みでした。
もっかい食べたくて色んなスーパーを探し歩いているのですb

最近味覚が変わったなあ、とつくづく感じております。
鈴木さんの豚汁はトラウマレベルでたべれないのですね@@
克服が難しそうですが、豚汁はお野菜もいっぱいとれるし栄養もあるのになあ。

貝、イカ、エスカルゴ、牛タン…全然ワクワクしないお食事会(笑)
は、早くかえりたい…!

2015/02/06 (Fri) 08:41 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント