文明堂「胡桃饅頭」


2017年2月4日(土)

3時のおやつは文明堂~♪


せやな。


文明堂のカステラやな!





ちがうよ。
胡桃饅頭だよ。


万代のサービスカウンターにあったこの子に心惹かれて購入です。
餡系和菓子がたべたかったのだー。



しっかり暖めて頂きます(о´∀`о)
冬場には熱い餡こがいいんだ!

暖めると香ばしさも風味もましていいですね。
甘すぎることなく、とってもたべやすいです。
表面のこのつるつる艶々の食感がすき。
スイートポテトとかでも、卵液塗った部分を異様に大事にします。




胡桃は予想してたのと違い、結構刻まれていた。
まあ、饅頭にでっかいのがごろっと入ってるのは変なのかな。
しっかり胡桃のコクも感じられるし、
歯応えも有りです。

サイズもちょうど良かったし美味しいおやつでした。
ごちそうさまーう!

待ってた!ミルクフランス朝食/肉味噌坦々うどん/チルド餃子 | Home | オムレツ朝食/ミンチと卵のオイスター炒め弁当/恵方巻!いわし!
このページのトップへ