青の洞窟 ジェノベーゼ




20150130111202197.png

日清製粉フーズさんより頂いた「青の洞窟シリーズ」の冷凍パスタ。



今日はジェノベーゼ ~いんげん、じゃがいも、ブラックオリーブを添えて~ を頂きました!
名前ながいっ

20150129121644813.png

綺麗なグリーン!
毎回パッケージが美しい。
緑単色って美味しそうに魅せるの難しいよね。


恒例の裏
20150129121708547.png

芋、オリーブオイル、チーズが入っててでカロリー472kcal。
低いほうじゃないでしょうか。
エクストラ・バージンオリーブオイルだから進んで摂取したいやつだよ。
なんか毎日スプーンいっぱい飲む健康法とかあるよね。

濃厚で香り高いジェノベーゼらしい。
パルミジャーノ・レッジャーノの54%使用だってさ。
今回はそんなにチーズ感期待しないでおこう。

成分表をみたら、ほうれん草ペーストやら松の実ペーストとかも入ってるみたい。
なんだろう、こっそりはいってるんだろうな~美味しそう(=w=*)


20150130111041559.png

おお、具が見えてる。
この白いのがジャガイモなのね。
ダイスチーズににも見える…チーズでもいいのになっ。
チーズ大好き♪



チンしたよ。
20150130111115487.png

おおお、きれいー!
パスタ自体が緑だ。これがほうれん草ペーストなのかな?


そんでそんで


すっごいバジルの香り!!!!!


肉とかそういうジャンルとはまた違う食欲の誘い方してくるーっ!
オリーブもでっかくどんどんって贅沢に入ってていいね。
お芋はフライドポテトだよ。


いつもどおり待て出来ないので早速おひと口いただっきまーす!



こっちを食べるんかいっていうね(笑)
ガラス皿の方はめっちゃ少ないんだものっ!
20150130114629747.png

オリーブ一個と、ジャガイモをたっぷり巻き巻きしたパスタと一緒に
大きなお口でぱくりっ♪




んああ~~~v

おいしいいいいいいいっ


オリーブをもぎゅっと噛むとじゅわ~~っとジューシーなオイル感!
それがパスタと合わさってなんともいえん。幸せ(笑)
ジャガイモも小さめカットなのにフライド効果なのか、ほっくほくだよ。

インゲンの茹で加減もOK。
くにゃくにゃとかじゃなくて、ちゃんと歯ごたえがあるb


バジルの香りは勿論、今回はさほど主張はしていないけどチーズのコクがちゃんとわかった。
オリーブの香りはバジルを邪魔してない、っていうか全くきつくない。
リングイーネパスタにソースがたっぷり絡まってオイリーなのに、しつこくないよーっ。
後味も、嫌なベタベタ感なんて一切なし。
食べごたえばっちりですっごい満足できる。


これ超美味しいやつだわ(゜▽゜)


チーズ大好き人間なので、特にいらんかったけどクラフトチーズをかけて食べました。
チーズチーズさせても美味しかったよ。


是非でっかいフォークにた~っぷり巻き巻きして食べてみて欲しい。


じゅわ~~~~ん 


って感じ!じゅわ~~~んだよ!!



いまのところ、青の洞窟ランキングはこんな感じ。

1 ボロネーゼ
2 ジェノベーゼ
3 ポモドーロ
4 カルボナーラたち


正直至高だと思っていたボロネーゼとかなり僅差。
気に入っちゃった~。
これ一袋しか入ってなかったから、もうないんだorz
買いに行ってくるじょ。

売ってたらいいなー。



*****
さて、次で青の洞窟シリーズはラストなのです!

最後に一番食べてみたかった本命を残しているのですっごいたのしみ^^*


美味しいジェノベーゼ、ご馳走さまでしたー!



日清フーズ株式会社 - 日清製粉グループ

日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中
わさびと楽天と中毒 | Home | 楽しい美味しい土曜日

コメント

チヨヨさんの前の記事でジェノベーゼに誘惑されてたのにまたもジェノベーゼですかっΣ(´□`*)

食べたいよー食べたいよー。
しかもチヨヨさん美味しいって言ってるんだから更に更に食べたいですよー。

…そういえば食堂にレンジがあったので購入さえできればすぐ食べれますな。向かいのコンビニで青の洞窟取り扱ってないかしら?(* ̄ー ̄)ニヤリ

2015/02/02 (Mon) 21:47 | keita #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

いつも 素敵な食べ物に

癒されています

また 遊びに来ますね~

2015/02/02 (Mon) 22:04 | まみか #- | URL | 編集
No title

青の洞窟、ワンランク上のパスタって感じが
パッケージより伝わります。ww
リングイネを使っている所が一味違いますね。
色も春向きで季節感も出ています。
青の洞窟のグルメレポのまとめ期待しています。ww

2015/02/03 (Tue) 09:18 | まろ #- | URL | 編集
No title

>keitaさん

ふほほほ、こっちのジェノベーゼは本格イタリアンなお味で美味しかったですよー!
じゅわ~んと口の中で広がるオイリーな旨みは、是非体験して欲しいです^^

コンビニで売ってたらいいのになあ。
容器無しなので、ちょっと大きめタッパーがあればチンしたやつを入れれるし蓋もあるし便利b
taro様に粉チーズも持ってきてもらってください!
チーズたっぷりが好きです!

2015/02/03 (Tue) 18:24 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
はじめまして!

>まみかさん

いらっしゃませ!
遊びに来てくださってありがとうございます^^*

私の料理は、安上がりにでいかに手抜きをするかを必死で工夫してるものなので(もはや手抜きなのか…?)、おはずかしながらあんまり美しくはないのです(・w・`)
素敵な食べ物は人を幸せにしますよね!
そんな美味しそうって思えるようなものを今後載せれてたらいいなあ。

こちらこそ、コメントに癒されました('v'*)
こんなんですが、また遊びに来てくださると嬉しいです!

2015/02/03 (Tue) 18:30 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>まろさん

他の冷凍パスタを食べたことがないので、他社とのレベルの違いはわかりかねますが、家でだせないよなーっていう味ですし美味しいですよ~(=w=*)
レストランに行くよりこっちを買いますb

この食べ応えのあるパスタがジェノベーゼにすごく合っていました。
じゅわ~っとなるオイリーな旨みがたまらない、口の中に詰め込みたい系パスタです(笑)

ラスト私も楽しみです!
早く食べたいのですが、色々食材があるので後回しになってしまいます@@

2015/02/03 (Tue) 18:35 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント