塩でしみる朝食/アベックパン/すき焼き風煮



*2月14日(火)朝ご飯*

十六穀もち麦ご飯
ネギ野菜納豆(水切りヨーグルト+ホースラディッシュ)
支給オクラとニンジンのナムル
キャベツ
グリルピーマン、ねぎ(塩)
塩アボカド(ステーキスパイス)

昨日夜中にまたこっそりキッチン漁りしてしまったーーー!
はぁあ、慌てて口に詰め込むもんだから、舌を噛んでざっくり切っちゃってるよ。
隠れ食べすると結構な確率で口の中をケガしちゃいます。
やめたい。

折角お昼ご飯バレンタイン仕様なのにいたいよおおおお。
デンタルクリームもっていかないと。まじで。





*2月14日(火)昼ご飯*
ニシカワパン「アベックパン」
キャベツと茸の山盛りサラダ
ぼんち揚げ
キャベツ丸かじり
ゴーダシュレッドチーズ

バレンタインデーということで!超甘い弁当にした!!
えへへ、こういうデロデロにカロリー高そうなパンにかじりつくのは勇気がいるけど快感ですね。

で、なんていうかその。
スマホ忘れて写真が撮れませんでした(T0T)
しゃーないから会社で全部食べず、家に持ち帰ってからパシャり。



見た目がとってもきれいなパンだったよ。
ただやはり菓子パンならではのクリームの脂っぽさはあるよね。
あ、クリーム量はすさまじかった!

アベックパンは舌にしみなかったぜセーフ。







*2月14日(火)晩ご飯*

すき焼き風煮
すき焼きのえのきと糸蒟蒻とがすき。
ごま蒸しキャベツ
えのきのもずく酢(柚子七味)
源氏パイ ☆4
ホームパイより源氏パイの方が…でかい。源氏パイはお砂糖のじゃりじゃりな甘さがつよい。
ぼんち揚とゴーダシュレッドチーズ

妹にはベーコンエッグ炒飯のリクエストを貰ったのでそれをつくって、



父には豆腐と豚肉と葱のすき焼き風煮と、


↑めっちゃ煮える前

作っておいた大根の皮きんぴら。
母はまだまだダイエット中なのでキャベツ納豆。




そだ、最近鷹の爪を購入したからきんぴらに鷹の爪がちゃんとはいってるの。
七味をあとがけするとはやっぱり全然辛さも美味しさがちがいますね。

あの辛さが苦手だと思ってたけど、
食べてみたら嫌煙していたピリッと感がよかった(;´∀`)
明日の朝か昼にご飯と一緒にたべたーい。

*******************
2016/2/16(木)

土曜日におばあちゃんと焼肉屋さんにいくことになった。
えへ、普段は行けないちょっと高めの雰囲気なところー。

普通に焼いた肉もいいが、
私はどうしても石焼きビビンバがたべたいんだ!
石焼きビビンバ、石焼きビビンバ!

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

甘辛鳥むね肉弁当/麻婆豆腐と甘くて黒いの | Home | 寺岡さん/バターケーキがうまい/ニシンの燻製を心配する