アボカド納豆の白滝/幸庵で石焼きビビンバ!/鯖ツナ白滝


この日の昼は肉なのだ!
焼肉屋さんなのだ!


*2月18日(土)朝ご飯*

アボカド納豆の白滝 (付属タレ+水切りヨーグルト+からし)☆4
カボチャの炊いたん
キャベツ

うーん、お昼焼肉屋いくしなぁ…。
考えた末の白滝。
結局別にヘルシーではない(笑)

これはミツカンの卵かけごはんの醤油タレ~みたいな納豆を使用。
今日は白滝があったから大丈夫だったけど、絶対にご飯がほしくなる濃いタレだったよ。

これ作りながら鯖の水煮も仕込んだ。
フライングで鯖もつまみ食いだ(о´∀`о)






*2月18日(土)昼ご飯*
幸庵焼き肉
「石焼きビビンバ」
十六穀もち麦おにぎり
豆とキャベツ(塩)
QBB「ベビーチーズ(パルメザンチーズ)」 ☆4
ギンビス「アスパラガスビスケット」
塩アボカド

焼肉屋さん幸庵でおばあちゃんとランチー。
おばあちゃんは事前にタブレットで肉の種類を予習してくるという勉強家!
「生肉とかもたべるらしいよ」
と、いうおばあちゃんを制する母(笑)
生はやめとけ。



チヨヨちゃんはビビンバ!
でも皆のサラダとか肉とか貰いまくってかなりたべた。
肉は塩で食べるのが最高だな。

あっ、このビビンバのキムチは抜きにしてもらってます。
たべれないもん、キムチとか。








*2月18日(土)晩ご飯*

鯖ツナ白滝
なめたけもずく酢
焼き茸とキャベツ

おいおいおいおい、また白滝かよー!

そだよ。
白滝だよ!

父が夜は鯖パスタでいいよっていってくれたので、朝に仕込んだ水煮鯖を早速使用。
私は昼にガッツリ米を食べてたからうっかりびびっちゃって麺を白滝にした。

白滝でもうまいからいいねん。

水煮で出来た「濃縮鯖汁」を濾して保存してあったので、それをふんだんに使い鯖に絡める!絡める!
鯖の天然出汁たっぷりでめっちゃ美味しかった(ノ´∀`*)臭くもなーい!

なにより父が旨いと喜んでくれてよかったあ。





*******************
2017/2/20(月)

新しい一週間~。
今週は味味の春巻きがあるから、
どのタイミングで食べようかと楽しみでならん。

そういえばから揚げもあるんだった。
これは甘酢につけて弁当のおかずだな。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

PASCO「国産小麦のパン・オ・ショコラ」 | Home | ピーマンの粉チーズ炒め/葱と茄子の坦々肉味噌がけ/鮭と茸のホイル焼き
このページのトップへ