この角煮はわしが育てた/見ないで蒟蒻弁当/焼きビーフン♪


*2月21日(火)朝ご飯*

十六穀もち麦ご飯
葱野菜納豆(水切りヨーグルト+ホースラディッシュ)
豚ロースの角煮
水菜とモヤシの鶏ガラ炒め
ほうれん草
王林

角煮、皆のために作ったのにまた独り占めしてるwwwwwww

一枚だけスライスした常態で浸けておいたやつがまざってるんだけど(手前の味の濃そうな子)、
異常にやらかくなってた。
全部カットしとこうかなぁ。



ワシの育てた角煮です(。-∀-)






*2月21日(火)昼ご飯*
白だし蒟蒻と茄子(たこ焼きソース+からし)
味変えようにソースも持っていく
鳥むね肉のマヨネーズ炒め
昨日の晩御飯。
蒸しキャベツ
カボチャの煮物
おからのリンゴケーキ ☆4
ヤマザキ「ダブルホイップシュークリーム」☆4
チーズと茸のガーリック炒め
パクチーポテトチップス ☆4

昨日帰ってから炊いてた蒟蒻を弁当箱にぎっちりつめこみ。
すごいダイエットしてるか、すごい蒟蒻が好きなのか…とにかく人に見せたくない蒟蒻弁当だ!(笑)
茄子も蒟蒻も味がしっかりしみてておいしいよぉ(ノ´∀`*)
もうちょっとお砂糖を足してもよかったかな?



帰ってすぐ焼いて、そんで焼き立てのほっかほかをおやつにしたよ(ノ´∀`*)
あーこれこれ。
やっぱりおからのケーキはうまいわ。
梅本豆腐店の美味しい生おからを使用しています。






*2月21日(火)晩ご飯*

ケンミンの焼きビーフン
蓮根と玉葱の酢漬け
青海苔がグッド。今日の分は即席やから明日が楽しみ。
おからのリンゴケーキ ☆4
リーフィー


母「豚バラが残ってるからチヨヨが食べたがってたアレ、明日の夕食にできるやん。」
チヨヨ「アレ」
母「アレ」


(´∀`)アレ…。


焼きビーフンのことかあああああ!!


すぐさまその提案に乗った結果の今日のディナーですわ。


もちろんケンミンですわよ。


*******************
2017/2/23(木)

うちの猫が母のお昼寝を許さない。


うたたねしようとする母の頭の横にぴったりと張り付いて座り込みスタンバイ。
そして顔をじっとのぞき込み目を閉じるとすぐさま起こす。


目を閉じると起こす。


目を閉じることを許さないwww
鬼だwww



テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

東ハト「ソルティ」 | Home | おからのリンゴケーキ
このページのトップへ