PASCO「国産小麦のパン・オ・ショコラ」


2017年2月19日(日)

パン売り場でさんざん迷ったあげく、
何故かこのパンを選んでしまった。

最近チョコ三昧だったのに…。


PASCO「国産小麦のパン・オ・ショコラ」です。




PASCOさんはゆめちから、国産小麦にちからを入れてますよね。




「ミスチョイスだったかしら」と少々モヤモヤしてるところで違うお店にいったら、
ホイップ&こしあんクロワッサンってのが売っててショックをうけた。


そっちの方がたべたーーい!(笑)


くそー、まあ、しょうがない!
クーベルチュールチョコをたのしむぜ。
※クーベルチュールとはなんのことやわかっておりません。



とりあえず取り出して嗅いでみたら、
同じタイプのパンでいうと、私の好きなホワイトデニッシュショコラよりも小麦の香りがちゃんとしてるような気がしました。



もっちりでしっかりした層、クオリティがたかーい!

やはりクロワッサンとかデニッシュはトーストすると最高です。
もっちり感が抑えられ食べご耐えは減るかもしれませんが、
バターの風味とサクサク感を重視したいなら絶対にトーストだと思いました。
この生地に関してはがっつり脂っぽくなっちゃうということもありませんでした。

板チョコは固いままが好きなので、板チョコを取り出してからトーストするという徹底ぶり(笑)



ああ、幸せだこれ。



ミスチョイスだと思っていたのに、全然そんなことありませんでした。
むしろホワイトデニッシュショコラさんの地位が揺らぐレベルにお気に入りに。
いや、ホワイトデニッシュショコラさんはおいしさ云々関係なく、殿堂入りなんだけど><



こんなことなら全部たべちゃえばよかった~。
まあ、いいや、次の日のたのしみにしよっと(=w=*)


カロリーは355kcal。



おすすめポイントはとにかく生地がおいしかったことbbb
そんなに値段も高くないので、おすすめです。


******************

二日に渡ってたべたけど、生地の風味も落ちずに美味しく頂けました。
(ラップして冷蔵庫保存)

二回目は焼かずに食べたのですが、
やはり焼いたときよりも食べご耐えという名のボリュームは出ますね。
香り立ちはしないものの、バターの味も噛み締めれば噛み締めるほどに感じました。

板チョコクロワッサンが食べたくなった時のリピート候補です。
ホワイトデニッシュショコラさんは生地に風味がないよねぇ??
よく食べてたという思い出補正で殿堂入りしてるけど、美味しいと思うのは断然PASCOのパンオショコラだ。

板チョコが分厚いのもポイント。

いや、でも本当に生地が良いからチョコ要らんくらいですよ。
でもそう言っちゃうとPASCOのクロワッサン買えよってはなしになるよね 笑
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

豚ロースの塊肉で角煮 | Home | アボカド納豆の白滝/幸庵で石焼きビビンバ!/鯖ツナ白滝
このページのトップへ