朝カレー/かじきのからしマヨネーズ弁当/私はポキ、コロッケも揚げた


*2月24日(金)朝ご飯*

葱と揚げの和風カレー(簡単酢) ☆5
ジャワカレーの中辛。
ネギレンコン納豆(水切りヨーグルト+ホースラディッシュ)
蓮根の存在がわからんかった。
酢キャベツ

朝から何となくカレーです。
昨日家族がシチュー食べてるのを見てたから影響されたのかも。
うちの家族はクリームシチューをカレーのようにご飯にかけちゃう派やからなw

肉の代わりに揚げさん(具はマイタケ、ネギ、揚げさんのみ)だけど納豆があったおかげでかなりまんぞくできた。
っていうかこの具の組み合わせすごく好きだった///
隠し味にハチミツやらスパイスも適当にはいっている。


納豆、簡単酢、酢をかけたキャベツ。
これとカレーの相性いい!








*2月24日(金)昼ご飯*
十六穀もち麦おにぎり
カジキのからしマヨネーズソテー
レンコンと玉ねぎの酢漬け
蒸しキャベツ
韮と茸のガーリック炒め
ゴーダシュレッドチーズ(チリペッパー)
ニチレイ「今川焼き(カスタード)」

白だしコンニャクもビーフンもなくなってしまったので、きょうは久しぶりのおにぎりぃ。

カジキは支給弁当から取り出したおかず。
たしかもとはマスタードソテー??だった気がするけど、
自分で刻んだキャベツと人参、しめじと一緒にオリーブオイルで炒めて
マヨネーズとからし、塩コショウで味付けしなおした。

こってりしっかりした味でご飯のいいおかずになってて良かった。
カジキも冷凍してたものだけど臭くなーい。

おやつは回転焼き。


これに塩をふってたべるのだ。












*2月24日(金)晩ご飯*

十六穀もち麦ごはん
アボカドとマグロのポキ
マグロ♪アボカド♪豆腐♪そしてチーズをあとのせ
ごま蒸しキャベツ
舞茸とほうれん草の味噌汁
森永「リーフィー」☆5
東ハト「ソルティ」☆4
なんだかんだ言いつつ食べてるんかいとつっこまれそう(笑)味はめっちゃ好きなんだ…許してくれ


父には朝食べて美味しかった豚バラのミルフィーユカツを添えたカレーを。



妹には昨日のシチューリメイクのコロッケを。

で、私はマグロだ(ノ´∀`*)



ふふ、ばらばらメニューにしたら色々作れてたのしいな。
まあ、体調が良いときにしかこういう遊びはできんけど!



ぶっさいくな揚げ物やな…。


父に出したらコロッケが多かったようで、
母が美味しいと一個まるごと食べてくれました。
ダイエットしてるのにごめんよー、ありがとー。


*******************
2017/2/26(日)

全然膝肉おちひん。
つらい(笑)

くそっ、なんだよこの肉め!
あー、もうここの肉食べれたら食費うくのになー。
いくらくらいになるんやろ、膝肉。

絶対に不味いという確信はある。







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

パン工房ヤムヤムが落ち着く! | Home | 朝からブロッコリーを揚げる/ビーフンまだある弁当/サバ様
このページのトップへ