ベーコンチーズトースト/思い出ナシゴレン/秋刀魚と肉じゃが


実習あけの相方が来てくれた日

*2月25日(土)朝ご飯*

ベーコンチーズトースト ☆4
神戸屋「むぎの詩 7種の穀物とくるみのパン」だよ。
えのきの塩炒め
フルグラきな粉のハニー豆腐
キャベツサラダ

パン朝食いえーい!
玄米炊いてたら時間がかかってちょっとどころかかなり遅い朝御飯になってしまった(。-∀-)

チーズはフライパンで焼き付けるとハイジのトーストみたいになってなんか嬉しい。
貧乏ラクレット…。



朝食と同時に玄米をフライパンで初炊き!
なかなかむずかしいなぁー。









*2月25日(土)昼ご飯*
玄米でナシゴレン ☆6
ごま蒸しキャベツ
わかめとえのきの酢の物
ヤムヤムの大福デニッシュ
セブンのおでん(白滝とごぼてん)

仕上げ直前まで用意して、味付けなど相方にお任せしました。
調味料はニンニク、スイチリ、ケチャップ、醤油に塩コショウを使ってたよ。
さすが、手際のよいこと。



そうそうそう!この味だ!
もうちょっと辛さがあってもいいかな?と、最近少しだけ唐辛子の辛味に強くなってきたのでタバスコをかけて頂きました。
辛くするとジャンバラヤン?みたいになるねと相方は言ってたけど、ジャンバラヤンを食べたことがなかったからよくわからんかった(。-∀-)

そうそう、相方到着の前に用意してた目玉焼き。
うっかり放置しすぎて黄身が固まって失敗したんだよね…。
でも個人的にドロドロの黄身はあんましすきじゃないから結果オーライだった。







*2月25日(土)晩ご飯*

黒胡麻玄米 ☆4
秋刀魚(おろし) ☆4
頭から尻尾、内臓、骨まで全て食べたら相方に心配された。
頭に関しては相方の秋刀魚の頭も貰ってしまった。

母の肉じゃが ☆4
おやつにセブンの白滝を食べたけど、肉じゃがの白滝もたべたい!
母の白和え ☆4
蓮根と玉葱の酢漬け
胡麻蒸しキャベツ
ヤムヤムのプリン ☆4
チリペッパーチーズ
ホームパイ

あは!

つくったげるとか言ってたのに、秋刀魚買ってドライブから帰還すると母飯があった( ´∀`)

た、たべたくなるよねぇ。
しょうがないよねぇ。
だって肉じゃがと白和え大好きやもん。

自分で作るはずの副菜をカットして母の手料理を頂きました♪

大根おろしは相方がすりおろしてくれたし、チヨヨはなんもやってない(;゜∇゜)

デザートはヤムヤムで買ったプリン!
かためでバニラビーンズもたっぷりで好みのプリンでした!



今日は二人で食べれたし、いつも美味しいごはんだけど、より美味しく感じられたよ。

*******************
2016/2/27(月)

土曜日、久々に会った相方は思ったよりもキラキラしてて元気だった。
すっごく安心したぜ…なんかもうゾンビみたいになってると予想してたから。
忙しさに伴い体重を落としててくれたらよかったんだけど、そういうわけにはいかずしっかり艶々されてました 笑
でもでもでもげっそりされてるより100倍いいねb

膝とか腰にも悪いし、糖尿予備軍だからちょっとは気を付けてもらわないととは思うけど。




で、私も比例して体重をもりもり増やしていってるわけで…。


チヨヨ「太ももとお尻だけやたら変に鍛えられたし、脂肪もしっかりついちゃって変じゃないかなあ??(・・`)」


私のあからさまに変わった体のラインを愚痴るようにリビングにおいてある姿見に移しながら見せたら、
なぜか相方のニヤニヤがとまらない。

相方「馬鹿野郎!!!!!最高じゃねーか!最近四大陸とかめっちゃみてるねんけどなー、
あの尻と太ももにだけしっかりついた筋肉、しなやかさ!いいよなーいいよなー^w^w^w^w^w^w^
羽生くんとかさ、上は飛びにくくなるから体が薄いけど、太ももにはしっかりやねん。」



フィギアスケートの話だ!!



相方「ユーリも公式のコメントでさああ^^^^^」 ←激はまり中



ユーリオンアイスの話だ!!!!!
 


相方「やー、でもさでもさー!!!!こうやって直ぐそばの生身でこういう体型をみると
改めて「こういうヒップラインなんだなー!うっひょー!」って興奮するよねありがとうございますっっっっ!!!!



以下、ノンストップでユーリオンアイストークがはじまる。





すさまじい勢いに何故か許された気になり、
この日は何も考えず楽しく食べることができたよ…w


あ、もちろん私の体型はフィギュアスケーターみたな神でもなんでもない幼児体型且つ、
洋ナシです(^w^)








にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

肘 黒ずみ ←検索した | Home | パン工房ヤムヤムが落ち着く!
このページのトップへ