FC2ブログ

日々を楽しく笑顔で。

天然椿油100% 「大島椿」

 4
 0


大島椿株式会社さんより、天然椿油100% 携帯用「大島椿」20mlをいただきましたー!!!


これこれこれ!
和物フェチの私のハートにバシバシアタックしてくる黄色が印象的なパッケージ!
20150203183929971.png

めっちゃ使いたい、使いたい…と、思うだけで今まで買ったことがなかった「大島椿」
こんな形で手に入るとは…!
応募してよかった(゜▽゜)

嬉しかったので周りに自慢しまくったら、皆このパッケージのおかげで大島椿を知ってたよ。

豪華にも冊子がたっくさん♪
説明が丁寧で使用方法がわかりやすかったです。
ありがとうー!


20150203183903882.png

ちょっと汚くなっちゃってるけど、こんなオリジナル紙袋に梱包されてきたよ。
素敵やん。



早速開けてみよう!
20150203205953011.png

レトロで可愛い…!
チヨヨさん、これちゃんと携帯するよ!



携帯する前に使いましょうね。
20150203211710989.png

大島椿はいろんな使い道があるんだって!
今日はお仕事から帰ってきたところなので、


・クレンジング
・マッサージで角質ケア
・髪のオイルパック


この三つをお風呂で試して見ます。

大島椿の使い方はこちらで丁寧に紹介されていますよ。

はじめての大島椿


まずはオイルパックからしてみました。

髪の毛をといて出来るだけサラサラにしておきます。
そして、私はロングなのでたっぷりオイルを手に~

20150203210037258.png

・・・


あれ、見えない(@谷@)



撮影の仕方が悪くって何回とってもよく見えない(笑)
まあ、とにかくたっぷりオイルを髪にどんどん馴染ませる。

結構な消費量だ!

オイルは匂いもなく、嫌なベタつきが一切ありません。
なんだか不思議な感じ。
馴染ませた髪も、ただ濡れただけ?みたいなイメージでした。

べたつかないものの、手はテッカテカになるよb


そして、しっかり馴染ませたら櫛でオイルを行き渡らせる。
放置時間無しでそのままシャンプー&リンス!



最後にドライヤー。
「ドライヤーは根元から毛先に向かって吹きおろすように風をあてると、広がりにくくキレイにまとまり、艶も出ます。
下から風をあてるとパサついて広がりやすくなります。」

これは大島椿に限らず覚えておきたいドライヤー知識。


完成!


201502032059306712.png


どうでっしゃろか!



うん



あのね



お気づきかと思いますが…



アフターの写真しか撮ってないorz

これ、大島椿さんがガッカリするやつだわ…。
うう、ごめんなさい;w;

で、でもでも!
いっつも切れ毛とかぼっさぼっさヘアーな私ですが、ちゃんとやったら
比較的綺麗になってるんですよこれでも!!!!
しかもさわり心地もいつもよりしっとり感があるんです。
乾燥していないイメージ。
これはめんどくさいけど毎日ヘアパックしたいな~と、思っちゃうくらいの実感がありました!
(※毎日は無理でもデート前は確実にすると思います)


クレンジングですが、馴染ませティッシュでふくという形なのですが…
日焼け止めと化粧下地しか塗っていない私。

ティッシュに色がつかない^p^;

見た目落ちているかどうか判別はつきませんでしたが、使用後の違和感もなく
しっかり目の下地なのに落ちてないかもーという不安は特にありませんでした。
これからはクレンジングとしても使いたいです。


最後に毛穴すっきり角質ケア
お風呂の湯船の中でまったり行いました。
鼻を中心に3~5分、くるくるくるくる…あ~いい湯だ。

マッサージ後、蒸しタオルを顔に乗っけてじーっとしてます。
あっついです。
お風呂でやると代謝があがってよさげだなあ。

洗顔料で洗い、すすいだ後、通常のケアを行います。

で、どうだったかというと。
最近また結構毛穴がちょっと黒ずんでる…?
と、気にしていたのがマシになった気がしました。
お風呂上りは毛穴が逆に目立っていて、「え?」となったのですが
冷水で顔をさっと洗ったら キュ っとなって、今はなんかいい感じに満足!

写真でビフォーアフター見せろって?


(・w・;)


もうわかってるでしょ!!!


撮りわすれてるのよ!!!!!


ゆるしてくださいorz
寒いし、お風呂早く行きたいしで必死だったのだ…。


********

今回3つの用途で使用させて頂きましたが、どれも個人的に大満足でした!
特にヘアパックがよかった~♪
シャンプーも変えてないのに、髪質(しっとり感)の変わりようがほんとに実感できます。

折角の携帯用だし、ジムにもっていくぞー!
そんで塩素から髪をまもるのだ!


大島椿さん、ありがとうございましたー!!


因みに、他にもいっぱい商品があるのでチヨヨはそっちも気になります。


oosimatubakisyouhin.png

シャンプー・コンディショナー・トリートメントは勿論だけど、
この中で一番はヘアクリームかなー。
つかってみたい…!



↓輝かしい受賞経歴など、商品詳細はこちらから!
大島椿ブランドサイト


大島椿のファンサイトファンサイト参加中

スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.
まるちんまま  
No title

大島椿いいですよね。
私はシャンプー使っていますよ。

ヘアオイルもなんだかよさげですよね。
私も買っちゃおうかしら。

2015/02/04 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   
keita  

チヨヨさん こんにちわヾ(=´・∀・`=)

椿オイル、洗髪後ではなく洗髪前にやるのですね。びっくり。
ビフォー写真がないのは残念ですが、アフター写真本当つやっつやな黒髪美人さん (๑˙︶˙๑)♡

最近シャンプーを変えたりトリートメントきちんとするようにしたら髪のまとまりがまるで違うことに気づいた私。33年間ぼはるのが当たり前の髪質だと思ってました(笑)
これ使えばもっとツヤツヤしっとりになるかしら?すごい興味津々です(о´∀`о)

2015/02/04 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>まるちんままさん

シャンプー使ってるんですね!
めっちゃ使ってみたいので羨ましいです~。
いいシャンプーを使うと切れ毛とか、抜け毛とか減るんだろうか…。

ヘアオイルは使用感がとってもよかったですb
それに効果もかなり実感できたのでチヨヨ的にはお勧めです!

今回試したヘアパックは、ロングのせいもあってオイルの使用量がおおかったのですが、
デイリーケアとしてロングで2,3滴でOKの「洗い流さないとリートメント」というのも手軽にコスパよく続けられるのでおすすめだそうです!
今日、ブログを読んでくださった大島椿の会社の方からメールで教えていただきましたb

2015/02/04 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>keitaさん

今回のヘアパックは洗髪前に・w・
ロングで2、3滴でOKのコスパがよくてお手軽な「洗い流さないヘアートリートメント」は洗髪後!
寒くて早く早くと焦っていたら、もう色々と忘れてしまいましたorz
ヘアケアに無頓着なので切れ毛がひどいのです~
大島椿で綺麗になればいいなあ。
かなりしっとりが実感できて驚きでしたよー!

新しいエッセンシャルに変えて「サラサラになった~♪」とよろこんでいたのですが、やっぱりいいヘアケア商品は凄いですね。
お値段が少し高くても使ってみる価値があるってことを思い知りました(笑)

2015/02/04 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.