おちつくぅ~ヤムヤムのミルクフランス/アジの開き


*2月26日(日)朝ご飯*

パン工房yum-yum「ミルクフランス」 180円 ☆5
キャベツとエリンギのガーリックバルサミコ(粉チーズ) ☆3
もうちょっとなんかパンチがあったら昇華しそう
母のほうれん草の白和え ☆4

五條市にあるパン屋さんへ行った戦利品やぞー!
はまってるミルクフランスを颯爽とかっさらってきたけど正解だった。
生クリームタイプ(練乳が混ざったようなぽってりクリームだった)のみるくふらんすは初体験。
なんかちょっとスイーツを食べているようなリッチな気分になりました。

しかーし、ただのおやつ感覚だけではない。
しっとり+もっちりしたフランスパンには噛みごたえがあってちゃんと食事してるって満足もできる!これはいいぞー!



いつも通り全部食べんの我慢してちょっとのこしてあるねん(巣に隠してる)









*2月26日(日)昼ご飯*

茸とチーズのバジルパスタ ☆5
青の洞窟のバジルソースです
ホウレン草とキャベツサラダ
蒸しキャベツ
QBB「ベビーチーズ(パルメザンチーズ)」 ☆4
ホームパイ
ニラと茸の白だし炒め

青の洞窟のバジルはかなりお気に入りです。
もともとこのソースにもチーズたっぷりなのに、
ゴーダシュレッドチーズと粉チーズを更に上乗せ、沢山かけて頂きました( ´∀`)







*2月26日(日)晩ご飯*

黒ごま玄米
豚肩ロースでニラレバ ☆4
アジの開き(ネギたまポン酢+ゆず胡椒) ☆2
胡麻蒸しキャベツとピーマン(お酢) 
塩プルーン+チーズ
サンリツ製菓「クックダッセ(ホワイト)」 ☆3
パクチーポテトチップス ☆4
こんなにおいしいのになあ…チヨヨ家ではめっちゃ不評

母ごはーん。
魚も肉も楽しめる豪華な献立だったよ。
ふふ、豚の固まり肉を選んでくれるようになった母にガッツポーズや。

アジの開きよりニラレバ風の方がおいしかったので、ニラレバ風をメインでいっぱいたべたくなりました。
母も言ってたけど、ニラレバにはお酢が入ってるなんてしらんかった。

昔は開きしかたべれなかったけど、最近は開きに魅力を感じなくなってきている。
パリパリで煎餅みたいだから丸かじりはしやすいはずだけど、アジに関しては骨が凶悪に鋭かった!
頭から骨まで全部食べましたが、一度思いっきり歯茎に骨が刺さった(笑)
正直いたかった。


でも美味しいからまるごと食いはやめれなーい。


*******************
2016/2/28(火)

あ!!

2月も病院がなかったから皆勤手当がつくぞ。


2000円か…給料の10割という私のお小遣い換算すると200円になる。
皆勤手当てだけで美味しいお菓子が一個かえるやん///


こないだコロンが意外にも美味しかったから、新しいフレイバーのコロンもいいなあ。
ケーキ屋さんのおやつでもいい…
あ、コンビニアイスも捨てがたいっ


しかし、200円あってもハーゲンダッツの高い方は買えないんだね。
くそう、なんであの子あんなに高級なの。






冷静になって読み返したら小遣いの使い道が小学生レベルなことに震えた。
小遣いの金額も小学生レベルだから笑えない。


いいんだ。


あと一年貯金しまくって、そっから相方と二人で大人な使い方するから!!


高級な方のハーゲンダッツとかめっちゃ食べるし!!

りょ、旅行とか、温泉旅行とかいくし、

えーと、服とか買うし、電気もLEDにするし…

あと、えーと、




いい枕を…買います。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

肘ヨーグルトの効果に飛び上がる | Home | 肘 黒ずみ ←検索した
このページのトップへ