東ハト「ソルティ」


2017年2月23日(木)

相方「ソルティ好きすぎるけど高いからなかなかたべれない。」


相方が大好きな東ハトさんのソルティが、うちにあったよ。
高いけどうちにあったよ(ドヤ
母のお菓子チョイスが変わってきてて、
色々食べれて本当にラッキーなチヨヨです。

実は以前のソルティを食べた感想は
期待してたほどじゃない、という残念なものでした。
あのときは相方がハードルめっちゃ上げたんだと思う。

いまいちだったと言いながら、家にあると食べてしまう卑しい人。
それが私。

ほら、リベンジしたら感想も変わるかもしれませんし!



ソルティの見た目、表面のつやつやがすごくおいしそうですよね!
それに濃厚なバターの香りが良い!
フランスのブルターニュ産の塩がつかわれているとか…
よくわからんがなんだか美味しそうと言う漠然とした期待感はあるよね。

自らハードルを上げるソルティさん。




ではいただきます!


あーん、しょっぱあまーい☆


確実に好きな味!!!
すっご!うま!すき!
意外と濃い塩味とバター感が長く口に残ります。
甘さはあとを引きません。

相方くん、おいしいよこれ。





だが!

しかし!


しかし!!


ほろほろほろほろ。



くちどけがよすぎるんです。
食べた気がしないからあんまり好きじゃなかったということを思い出しました。

ムース、スフレ、こういうのも食べた気がしないからあまり選ばない。
(羊羮とか最高)
口の中からのフェイドアウトがあまりにも早いと、バカだから食べたかどうかもわからんくなるぜ\(^o^)/


こんなに味は好みなのに自分に合わないのが悔しくてなりません。
東ハトさん大好きなのに。



塩クッキーのムーンライトくらいの固さのやつがたべたい。
スポンサーサイト
コンニャク&ビーフン弁当/豚角煮丼 | Home | この角煮はわしが育てた/見ないで蒟蒻弁当/焼きビーフン♪
このページのトップへ