肘ヨーグルトの効果に飛び上がる


2017年2月28日(火)


前回、黒ずんだ肘を気にしてヨーグルト (ホエイ)パックに挑んだチヨヨ。
女ってめんどくさいとげんなりしつつのケアだったが、
翌日の朝の自分の肘をみてめちゃくちゃ浮かれることになるのである。


寝る前にホエイを染み込ませたコットンを肘に張り付け、腕をラップで適当に巻き保湿した状態で布団に入った。
きっと眠っている間に寝返りなどで紛失しているだろう。
そう危惧していた事にはならなかったが、固定までしっかりしていなかったので微妙にコットンの位地がずれていた。

まだ湿っているコットンが気持ち悪かったので、もういいやと明け方の暗闇の中でペロッと剥がす。
そして布団のなかにまだ濡れてるコットンを落として紛失。



( ; ゜Д゜)イライラ




スマホの光で探し当てひと安心してから、ふと自分の肘がどうなったか気になってその光を肘の方へと向けてみた。


「!?」





問題の黒ずみの部分が柔らかくなり角質がめくれている。




あれ、やばい。
これはひどくなってしまったか??


不安になりつつ布団から慌てて飛び起き洗面所へ移動。
寒いのも無視して綺麗に洗い流したら…。




「黒ずみが消えた!!!???」




いや、全くもって綺麗さっぱり消え去ったわけではないが、基の状態と比べたら一目瞭然に薄くなっているし、
もうこのまま半袖を着てもええかな?と思える程度には改善されていたのである!


嬉しい。



嬉しいにきまっておろうが!!!


ヨーグルトにはピーリング効果が本当にあったのですね。
身をもってここまで実感できる美容法ははじめてだ。


ご機嫌で肘に化粧水と乳液をタップして、更に化粧水を染み込ませたコットンで覆い、昨晩と同じ要領でラップ保湿をしてみた。
大まかなピーリングが完了したので、
あとは徐々に28日かかるターンオーバーで自然に消えていって貰う予定(希望)です。
上の化粧水保湿はそのターンオーバーの補助的な感覚でやってみた。



やー本当にまさかこんなことで肘が一気に綺麗になるとは…。
踵とかにも絶対有効だから気になるかたはやるしかないですよ。


女ってめんどくさいけど、
結局綺麗になったら浮かれてしまうんや。




めんどくさい先にこういう喜びがいつもあるならもうちょっと頑張っても良いかも(。-∀-)









にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


栗のパンで洋朝食/肉じゃが弁当/大根ミンチ | Home | おちつくぅ~ヤムヤムのミルクフランス/アジの開き
このページのトップへ