オレガノとバジルな朝食/蓮根入りハンバーグ弁当/ちらし寿司!そして鮭のホイル焼き


あーひな祭りかあ…と。
ひな祭りらしいご飯を作らないとと悶々と過ごした金曜日。


*3月3日(金)朝ご飯*

黒ごま玄米
ネギ茸納豆(白だし+水切りヨーグルト+ホースラディッシュ) ☆5
オレガノ香る、アボカドの卵焼き ☆4
大好きな奴やね。
バジルマヨチーズのマカロニサラダ ☆4
ゴーダシュレッドチーズ
ほうれん草のサラダ

期待してた塩たっぷりなハーブプレートはもちろんですが、
白だし入りの納豆がおいしかった!!
めっちゃ久しぶりに私が一番好きな豆紀さんの中粒国産納豆なのだ。










*3月3日(金)昼ご飯*
黒ごま玄米おにぎり
蓮根入りハンバーグ ☆4
支給ひじき煮 ☆4
揚げが入っているところにウハウハ。煮物の揚げっておいしいよね。
焼いたアボカド豆腐とマグロのポキ ☆4
火を通したversionです。生よりすきかも。
蒸しキャベツ
母のキムチーズ焼きうどん ☆3
えのきの塩炒め
青のりチーズちくわ ☆3
揚げたいちくわ。
頂き物のさくらもち♪


今日はひな祭りだし豪華弁当です。
鯖じゃないけどハンバーグだぜ、ハンバーグ。
ハンバーグでも嬉しいでござる~。
あんまり好きなおかずを集めたお弁当にすると、
ご飯の時間が待ち遠しくなりすぎて困りますねwww
ちらちら時計を見まくってしまいました。

どんなけ卑しいんだ…。

ハンバーグソースは牛乳、ケチャップ、ウスター、からし、にんにく、オレガノをまぜまぜしたもの。
弁当ですが遠慮なくニンニクを使いますごめんなさい譲れないこのニンニク愛。


全部美味しくて空になった弁当箱が名残惜しかった。
今日はおやつまで豪華じゃのう。











*3月3日(金)晩ご飯*
黒ゴマ玄米
鮭のホイル焼き ☆5
酒と塩だけなのに劇的な美味しさ。ちらし寿司に勝ってると思いたい。
蒸しキャベツ
舞茸と豆腐の味噌汁
パクチーポテトチップスとココナッツサブレ(発酵バター)とフルグラとたけのこの里
甘辛鮭のオレガノチーズ焼き ☆5
うっまいおつまみ!

会社にて、今夜の献立の話をしていると、同僚さん達は揃いも揃って皆「ちらし寿司」だというではありませんか!

お弁当がちらし寿司というパターンの方もいらっしゃった。
しかも、規模の小さい事務所のなかで二人も。


なんだよー雛祭りかよー(そうだよ)


チヨヨ「ちらし寿司、つくるのめんどくせえ^p^」
同僚さん「すし太郎という便利なものがねー、あるよね!」


うん、知ってる。
知ってたうえでめんどくさいのだwww
でもこんなにちらし寿司押されたら作らなきゃならんかなという気にもなってくる。



チヨヨ「妹にちらしずしを作ってやろうと思うんだけど、お母さんもちらし寿司食べる??」
母「うーーーん…… 食べる!




ああ



結局、さぼれないwww 
こうなったら超がんばるぞーーーーーー!!!!

頑張ってすし太郎にたよるわ。
(使ったのはミツカンの五目すしってやつでしたが。)

ホイル焼きになるはずだった鮭はフライパンで焼いてほぐして甘辛く炒めた。
たまごは甘めの味付け。
しめ鯖は昨日仕込んどいて正解だったな(=w=*)
酢飯まで帰宅後にまるっと用意して最後にちらし寿司における華やかさの象徴、桜でんぶだけ買いにはしりました。
妹はこれがないと納得してくれないのだ。
子供舌め!



アボカドやツナとかちょこちょこ盛り付けたら意外と豪華になったぞ。

しっかし風情のないちらし寿司やなwwwwwww

宇宙のちらし寿司みたいw

マヨネーズたっぷりかけてどうぞどうぞ。


〆鯖様はあとのせです。
なんか毎回自分の漬ける〆鯖が旨すぎて悦にはいる。自画自賛。




そしてここまでがんばっといてなんでやねんと思いっきりつっこまれそうですが、私だけ予定通りにホイル焼き晩御飯。



どうしても脳がこの味の準備をしてたからさあああ、食べなきゃ納得できなくてー!


でも家族は雛祭り気分を味わってくれたみたいで充分まんぞくです(ノ´∀`*)


*******************
2017/3/5(日)

は!

ちらし寿司の盛り付け…。

具をまとめたらあかんやん!!
だから変やったんか!


ちらさなっ


ちらさなければならんかったー!


じゃあ、上の宇宙の寿司はなんだこれ。



あ、宇宙寿司か。





お目目汚しだが食べかけの方がよっぽどちらし寿司にみえるw


*******************
【モニプラで参加してみました】
新商品 サラダチキンじゃない?!「サラダフィッシュ」モニターブロガーさん大募集!
これは初見でかなーーーりときめきました!!なんたって魚ですよ魚!!
食べたいって方、めっちゃ多いのではないでしょうか///是非一緒に応募しましょう。
いろんな方のアレンジ方法をすっごくみてみたい!

【冷凍庫崩壊企画】新商品!サラミとオリーブのミックスピッツァ24パックプレゼント
でました、恒例の崩壊企画です(笑)今回は配り歩くあてもあるし、最近気にせず色々食べれるようになってきたから
思う存分ピザを食べてみたいんだ。

【大量募集】新グルテンフリーダイエットクッキー「ココノーラ」モニター50名様!
普通においしそうな健康おやつ!フレイバーのジンジャーがきになるところです。
これなら職場にもっていって女子の同僚さんと一緒におやつの時間を過ごせそう!






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

胡桃パンでしめ鯖サンド/ニシン蕎麦/みそ漬け鳥玉炒めとうなぎパイ! | Home | 京都いくの
このページのトップへ