胡桃パンでしめ鯖サンド/ニシン蕎麦/みそ漬け鳥玉炒めとうなぎパイ!


*3月4日(土)朝ご飯*

胡桃パンでしめ鯖オープンサンド ☆5
胡桃バタートースト ☆4
さっくさくで香ばしくてたまりません。
蒸し春キャベツ ☆4



ぎょおおおお、胡桃パンでもいけるうううしめ鯖うっめええええ。



キラキラキラ


今日のしめ鯖サンドは、グリルで焼いた玉ねぎ、チーズ、しめ鯖をPASCOの胡桃ブレッドに乗せてみました。

うん、大丈夫、違和感なし。


しかし、胡桃パンにしたからといって特別美味しくなったということはなかった。
寧ろしめ鯖様が胡桃パン本来のいいところを全部さらっていったよね。
ソース(ヨーグルト+マヨ+柚子胡椒+牛乳)もこの強い風味で胡桃パンの素朴さをかき消しました。



結論、ものすごく美味しいけど胡桃パンはバターだけで食べるのが正義。

そしてしめ鯖サンドは美味しいフランスパンにはさむのが正義。




うーん、しかしこの胡桃ブレッド、普通においしいよぅ。
隠してあったのに妹に目ざとくみつけられたwww
しょうがないので一枚はくれてやったさ。










*3月4日(土)昼ご飯*

葱と茸のニシン蕎麦(柚子胡椒) ☆4
蒸しキャベツ
ネギ茸のチーズと塩炒め&アーモンド ☆3
ココナッツサブレ(発酵バター) ☆4

あのニシンの燻製を冷凍してたものを使用しました。
やっぱり少量で満足できる味の濃さで非常に好みです。
今日のはつゆも甘く濃くつくったし、後半お水が必須になっちゃったw



折角だからいい蕎麦でつくりたかったんですが、いざ売り場に立つと
お金使えない病がでてきちゃって結局20円の蒸し蕎麦を購入(;w;*)
ええもん!ええもん!この麺でもそれなりのおいしさにはなるもん!!









*3月4日(土)晩ご飯*

黒ゴマ玄米
みそ漬け鳥玉炒め(香り七味) ☆3
ネオ無限ピーマン ☆4
昨日のちらしの残りの玉ねぎ入りのマヨツナで作ったよ♪
蒸しキャベツ ☆4
オレガノたっぷりチーズ蒸しキャベツ ☆4
こっちはおやつ用
夜のお菓子うなぎパイ ☆5
浜名湖ばんざーーーい!クラッシュナッツたっぷりで香ばしくてなにこれめっちゃ美味しいやん///ホームパイと源氏パイとは全くちがうねぇ

今日はなんか玉ねぎ多い!
塩こうじ鶏むねと玉ねぎをみそと酒みりんに漬けておいたものを卵と炒めた。



父のより自分の方に多く盛りましたげへへ。



*******************
2017/3/6(月)

ナナちゃんの誕生。

ナナちゃんっていうのは私が小学校4年生の時にうちに来た豆柴の女の子。
子犬なのに自分の粗相して汚れた新聞紙が気に食わず、
綺麗に折紙みたいに折りたたんで回避するすごく几帳面、というか神経質な犬だった。
変な子というかとても頭がよかったんですね。

もうだいぶ前に死んじゃったけどねえ。



ナナちゃんのことを思い出すと、チヨヨは絶対に動物を飼っちゃいけない人だなって改めて痛感する。
なんせ世話など全くもってノータッチだったから。
散歩もいかなかったし、すがすがしいほど母任せでした。



母も父も動物愛に溢れててナナちゃんは幸せだったはず…だけど
すまんかった、ナナちゃん。



私は一生ペットは飼わないぞ!!絶対だ!!
ペットはべったりつきっきりで好き好きしてあげられる人じゃないとだめだ。
あとある程度金銭に余裕がないとケアや病院にも連れてってあげられないし、
自分が産んだ子供だってくらいの覚悟が必要だと思っている。



チヨヨは自分一人で精いっぱいだし確実に無理だーっ!!wwww




なのでペット動画と、ペットブロガーさんの日記を読んで満足しているのである。
毎日きゃわわな動物写真をありがとう、ありがとう。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

なあなあ、びっくりするで | Home | オレガノとバジルな朝食/蓮根入りハンバーグ弁当/ちらし寿司!そして鮭のホイル焼き
このページのトップへ