ミルクボール朝食/ナポリタン/たこ焼きパーティ


*3月5日(日)朝ご飯*

セブンプレミアム「ミルクボール」 ☆4
オレガノチーズと塩アボカド ☆3
クリームがついてない部分の生地と一緒に頂く用ですv
蒸し茸とキャベツサラダ(パクチードレッシング)
バジルチーズの葱茸炒めとアーモンド
ココナッツサブレ(発酵バター) ☆4
チーチク
たけのこの里


朝の5時から京都へいっておりました。
帰ってきたのが朝の8時だから道中のお店なんてコンビニしか開いてない。
でも全然コンビニとかうれしいし。普段絶対に自力で行けないセブンとか最高。

朝ごはんにセブンプレミアムの「ミルクボール」をGETしてきたぞーーい!!
ぞーーーい!!たべたかったんやぞーーーい!

幼き日の思い出パンです。



クリームあっま、すっごいく甘く濃い練乳とマーガリンのダブルアタックなのに脂っぽさが口に残らず食べやすい。
トーストしても生地にパサつきがなく、かなり満足できるパンでした。
クリームは多かったので使わない分は冷蔵保存…テヘ。










*3月5日(日)昼ご飯*

鶏ガラ系ナポリタン
キャベツ
QBB「ベビーチーズ(パルメザンチーズ)」 ☆4
ギンビス「アスパラガスビスケット」
塩アボカド

なっちゃんさんのおかげでナポリタンを思い出しました!
記事みてすぐつくったから!


コンソメが無かったので、鶏ガラスープを使ったけど全然違和感なく美味しかったです。
鶏ガラと白ワインで具を煮込み、からし、ウスターソースとかも入ってる( ´∀`)

で、かかってるのは粉チーズではなく。



塩ガーリックおからです。
塩分さえ気にしなければですが、
使いたい放題じゃ。








*3月5日(日)晩ご飯*

たこ焼き
ルマンド

始めはいつもどおり普通にソースマヨ葱とかでたべてたんだけど、
ふと明石焼きを思い出し、カリカリであつあつのたこ焼きを適当作った出汁につけてみた。


あかん!!


ちょ、あかんこれ。
すっごくおいしい。

ソースのこってりに飽きた後半戦は出汁タコ焼きにシフトチェンジするべき。
しないともったいない!
明石焼きもたべてみたいなあ。


*******************
2017/3/7(火)


え??

に、肉豆腐ってこういう見た目やったん!?

思ってた料理と違う!

前に自分で作ったのはご飯のお供にはならなかったんだもの。
こ、これは白ご飯のために存在する肉豆腐ではないかっ。

どうやってつくるんやろ////
っていうかこの肉豆腐定食がたべたい!


************************

調べてきたけど、やっぱりここの肉豆腐の見た目がちょっと変わってるんだ。
思ってた通りレシピの画像は「すき焼き風」って感じで、味付けもすき焼きだね。







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

食べない時間は苦痛ではない!修行した日。 | Home | セブンプレミアム「ミルクボール」
このページのトップへ