食べない時間は苦痛ではない!修行した日。


食べない時間に慣れたい!!
食べない時間に怯えるのはもう嫌だ!!

と、言うことで急な思い立ちで修行することにした。

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*3月6日(月)朝ご飯*
さくらでんぶおにぎり ☆4
めっちゃ桜でんぶをつめこみ、ほうれん草を纏わせた玄米お握り。
野菜ジュース

八時間ダイエットというものをご存じでしょうか?
一日の食事を八時間以内に納めて、残りの時間は何も食べないというもの。

このルールをパクって、食べない時間が怖くなくなるように修行したいとおもう。

とりあえず一日だけ!(笑)


しかし困ったことに会社で朝御飯を食べないと、最終の食事時間がお昼の二時になってしまう。
こりゃ無理なので今日は朝御飯を持っていきました。

朝食べずに出勤し、九時までの時間は空腹で苦痛だろうと覚悟していましたが、予想に反して全く平気でした。
前日の晩、たこ焼きをたらふく食べていてよかったw



みてー!可愛くないですか!w
九時過ぎにようやく口にすることができた朝ごはんのさくらでんぶおにぎりです。
とりあえず一個つくった時点で嬉しくなって撮影。
10分しか休憩時間がないので、さっさとたべれる野菜ジュースとおにぎりです。


甘い、甘いわこのおにぎり。
甘いだけで別に………美味しくない。








*3月6日(月)昼ご飯*
黒ゴマ玄米おにぎり
えのきとピーマンのチリソース和風炒め ☆3
スイチリ+醤油+すり下ろしニンニクで味付け。一晩味を染み込ませて美味しい!
レンコンと玉ねぎの酢漬け
ほうれん草

12時に会社でお昼ご飯。

ダイエット目的なら二食にするのが基本みたいですのでご注意ください。
私のは八時間ダイエットのルールを借りた別物です。








*3月6日(月)晩ご飯*

黒ゴマ玄米
チヨヨ〆鯖 ☆5
納豆蕎麦 ☆2
うーん、びっみょーやな。やっぱり納豆系の料理は好かん。
蒸しブロッコリーとキャベツ(塩)
ゴーダシュレッドチーズ(淡路島のオリーブ塩) ☆4
これはおかずにのっける用。加熱した方が美味しいかな。
同僚さんからの頂き物手作りアラザンクッキー



今日最後の食べ物。



この時点で夕方の四時です。
明日の九時までまた絶食かと思うと不安しかありませんが!

そしてこちら。



デザートには同僚さんのキラキラ手作りクッキーです。
こちらがまさに私の最後の晩餐。



え、うそやろ…

驚愕の美味しさっ!!

なんぞこれー。
流石バイオレット…まったく小麦臭くない香りのよさです。
さっくさくの生地はバター感はしっかりあるのにしつこさはなく、そして丁度良い甘さ。
クッキーの分厚さもこの生地の触感を存分に楽しめるようになっていました。
こんなんケーキ屋さんで買うクッキーやんけーーーーなんぞーーーなんぞーーもうありがとうございますううう!!
定期的に購入したいわwww



さあ、浮かれてるけど、ここからですよ。
ここから耐えれるかが修行なのです。
チヨヨは平穏に寝るまでの時間を過ごすことが出来るでしょうか。

母の体調が良くなるように立ち食い願掛けも続けてるし、ここは頑張ってみたいところ。
お腹がすくのはこわくない、こわくない。
普通のこと。



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2017/3/8(水)


月曜日の結果!

この食べない時間の夜ですが、結構おちついておりました…。
もっと食べたくて狂うとおもってたのに。

ほかのものを遮断し、イヤホンして曲に集中して過ごしたから乗り越えられたのかなあ?

もう一日試してみたくなったので翌日も同じ時間割でご飯を食べてみたいと思います。
今日は家族分の晩御飯を作る日だから誘惑に勝てるようにしないとwwww
たべられへんのに作るってつらーーー。

あ、そだそだ翌日の朝9時まで食べれないっていうのがなかなか口さみしい。
と、いうか職場でお腹が鳴ったら恥ずかしいなっていう不安はあります。



一応体重と体脂肪も測っておいたよ。
八時間ダイエット一日決行の参考までにどうぞ。

前日の朝 38.4kg 23.9%
今日の朝 38.0kg 23.0%

ただ単にいつもより朝ごはん量とお昼ご飯量が激減したから減っただけb
これを続けてればカロリー制限されてやせていくんだろうなと思います。






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