青の洞窟 マスカルポーネのボロネーゼ


20150204170535436.png


日清製粉フーズさんより頂いた「青の洞窟シリーズ」の冷凍パスタラストですー!




最後は本命、青の洞窟PREMIUE「マスカルポーネのボロネーゼ」を頂きます…!!


20150204170306491.png

チーズですよ!
チーズ!
一番期待しているし、最後だしどきどき。
パッケージのチーズの白が眩しいなぁ!


裏っかわ。
20150204170324880.png

1食カロリー500オーバーは肉とチーズの会わせ技だししょうがないし、寧ろ押さえ目だとおもうよ。
だってこのパスタの量すごいたっぷりだし、これとサラダでお昼も、晩もオッケー(°▽°)



出してみた。
20150204170347343.png
おー!!
車道脇の残り雪みたいー!(表現悪すぎる 笑)

それは冗談として…ふぁーーーチーズが既にいっぱい見えてる…
もうワクワクだよぉ!


レンチンターイム♪


普通のボロネーゼの時はワインの香りがすごかったけど、今回はお肉の美味しい匂いだ。


おおおおお
20150204170419075.png

ソースたっぷりはお約束。
マスカルポーネチーズも思ってたよりいっぱい~!
ぱらぱらとかかったパセリがとっても綺麗b

ではでは、最後のパスタ。
もう待ちきれないので盛り付けていただきますよ…!
これで最後とか名残惜しいよぉ;w;





20150204170446080.png

でっかいフォークにチーズとお肉たっぷりソースを絡めたパスタを豪快にまき巻き。
一口でぱくり!!!




あ~~~~~~v






うんっ!うんっ!

ありがとう、日清さんっ。
美味しい!美味しいわあー!



マスカルポーネチーズ…まったり甘い…!びっくり!
塩っぽくないチーズなんですね。

どんなものかwikiってみた、

フレッシュチーズで、現在はイタリア全土で生産されている。
乳脂肪分が80%前後で天然の甘味があり、固めに泡立てた生クリームに似る。
また、酸味や塩分が少ないことからリゾットその他の料理や菓子によく使われる。
スモークサーモンや生ハムなどと組み合わせることでおいしく食べることができる。
日本ではティラミスの材料として一躍有名になった。

高級なものはパルミジャーノ・レッジャーノやグラナ・パダーノといったチーズの製造過程で出た乳脂肪を使用する。


ああ!なるほどティラミスのやつでしたか!


結構味の強い濃厚ソースがマスカルポーネと重なってまろやかになっている。

マスカルポーネのとろーっとしている感じがソースにもでてた。
さすがチーズソース!!!


普通のボロネーゼと、きっちり差別化が出来てるところがいいですねb
全く印象が違います。
普通のボロネーゼは赤ワインの香りがまずきて、肉の味がはっきり強め。
今回は香りより「とろ~り感」と、チーズの濃厚なコクが印象的。

肉の旨みとチーズの甘みが最高のボロネーゼソース♪
玉ねぎ、人参、ニンニクもたっぷりはいってみるみたい。





あっというまに食べ終わっちゃった…。

外食気分を味わって大満足~。
これから仕事だけど頑張れちゃうぞ!


青の洞窟シリーズを全部楽しんだので、最後に自分の好みランキングを完成させたいと思います。


☆私的 青の洞窟ランキング☆
1 ボロネーゼ 
ガツンなのに上品な肉の旨みが一番感じられたので!
香りの誘惑も一等賞。
この味はお家で出すのは結構至難の業なんじゃないでしょうか@@
外食でボロネーゼを食べるなら、こっちを選んだほうがコスパがいいじゃん!

2 マスカルポーネのボロネーゼ
チーズ大好きチヨヨさん。
一番期待してたのですが、期待以上のお味で本当に嬉しかったです。
一位と僅差過ぎてかなり迷いました~。
とろ~り感のあるまったりソースは病み付きになりますよb

3 ジェノベーゼ
これはもうソースの「じゅわ~~~~~ん」がたまんないのだ!!
2位までは特別な日に食べたい感じ、これは毎日じゅわ~~~んを楽しみたい(笑)

4 ポモドーロ
野菜が美味しい!
ペンネ自体のお味も噛めば噛むほどいい味が!
あの容器、まだ大事につかってますよ(・w・)

5 カルボナーラたち
私的にちょっと濃いクリームパスタだったなあー。
期待しすぎた点もあるとおもうけど、チーズがもっと濃厚だったらよかったのに!
マスカルポーネのチーズ感が素晴らしかったら、それをカルボナーラでも是非。
あんまり濃くしすぎるとしつこくなるからっていう配慮かもしれないけどね@w@
粉チーズたっぷりかけたら満足できましたよb



*********
スーパーに行くと青の洞窟もチェックします。

ソースだけでも売っているので、こっちを次は試してみたいですね。
茸とか!ね!
具いっぱいのパスタができるじゃないの!


インスタント、冷凍…私の知らなかった世界が最近どんどん広がっていきます。



本格イタリアン6種類、ご馳走様でしたーっ!


************
追記
20150215205704401.png


みつけた…!
昨日相方と晩御飯の買い物中にジェノベーゼちゃんとであいました!

思わず購入♪
やったーーー!またじゅわ~んがたのしめるー!!!
いつ食べようかなぁ。
冷凍だから好きなときまでおいとけるのがうれしいですね。



日清フーズ株式会社 - 日清製粉グループ


日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中

スポンサーサイト
フライパンビビンバでお昼ご飯 | Home | 紙コップのフォンダンショコラ

コメント

No title

チヨヨさん、こんばんは♪
今日は訪問ありがとうございました。
実は、べにゆうさんのところでお見かけしていたので、
ちょくちょく覗いていたのですが・・。

コメントを残す勇気がなく・・(ノД`)・゜・。
今日は嬉しかったです!
鯖好きのチヨヨさんで、しっかりインプットしておりますよー!

マスカルポーネをパスタにって珍しいですね。
でも美味しそうです!
あうのか~、マスカルポーネ!

スイーツもいろいろ作られてますね。
フォンダンショコラ、出来立て美味しいですし、お家で食べられるのは贅沢ですね!

これで、心置きなく訪問できます( *´艸`)
それでは、また!

2015/02/15 (Sun) 23:33 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん
青の洞窟パスタシリーズ、ラストになったんですね。
このパッケージ、輝いてますよね!キラッとしてる☆
そして、まさかマスカルポーネがついてるんだぁ。
マスカルポーネって買うと高いから、そうそう買えない。
ちゃんと調べるチヨヨさん、エライ☆
わたしもチーズ好きだから、マスカルポーネだったら、そのままでも食べれるんだぁ(^.^)大好きだよ~
まず、このパスタを買っておいちゃおうっと。

ボロネーゼともはっきり違うってわかるのもいいですね^^
違う種類のを食べてみるのも楽しみだし♪
冷凍だけど、レベル高い!!
あ、ジェノベーゼあるのね~いいですね^^おいしそ。

2015/02/16 (Mon) 10:22 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集

マスカルポーネってティラミス作るときにしか使いませんでしたが(高いしw)こおゆう使い方もあるんですねー(*≧∀≦*)

んー。ランキング3入りしたの全部美味しそうだってので全部試したーい。

茸入り?鯖入り?チヨヨさんオリジナル青の洞窟パスタ楽しみにしておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ♪

2015/02/16 (Mon) 14:12 | keita #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

青の洞窟パスタシリーズどれをみても魅力的ですね。
私も一度買ってみようかしら(^◇^)
マスカルポーネって私もティラミスを作る時に買って食べた位ですね。
パスタにも合うなんて。
乳製品好きの私にとっては気になる味ですね。
レンジでチンするだけで食べられることも時短をしたい私にとっては本当に魅力的な商品のひとつです。

2015/02/16 (Mon) 18:02 | まるちんまま #- | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

本当にレベルの高いパスタたちでした…!
こんなに贅沢させてもらってチヨヨは幸せです。
マスカルポーネだけで食べたことがないので、私も是非たべてみたいなあ。
べにゆうさんの「高い」ってどんなけ高いんだろう…(笑)
手がでないかもしれない@w@

高級感があるのは普通のボロネーゼのほうでしたが、マスカルポーネのチーズソースもおすすめです。
是非味わってみてください。
とってもおいしかったですよ^^*
ジェノベーゼ、いつ食べようかそわそわしております。
今週中になくなってしまうかも~!

2015/02/16 (Mon) 20:48 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>keitaさん

やややややっぱり高いんだ、マスカルポーネ!
気になって調べてみたら業務用の500gでも1000円越えかあ…。

無理☆

相方がお金持ちになったら買ってもらいます(笑)

3位までのやつ、私は一週間飽きずに食べる自信があります(・w・)
野菜が欲しくなったら4位のポモドーロで補給、的な。

茸と野菜たっぷりパスタになると思います~v
鯖さまを入れちゃうと、鯖さまの匂いが強すぎて一気に高級感がなくなりそう(笑)
鯖さまには自粛してもらうかな!

2015/02/16 (Mon) 20:53 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

どうもこんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございますっ。
私も思いがけないお言葉にビックリで喜び転がっております!
べにゆうさんの素敵なキッチンとは大違いですが、こっちは貧乏よりの庶民派なので死ぬほど寛いでいただけるかと(笑)

鯖好きでインプットしていただけているとは、とっても嬉しいです♪
鯖を食べるたびにアップしてたら、きっと今頃鯖の記事で埋め尽くされていると思うので、これでも自重しております(・w・)

マスカルポーネ自体に癖が無いので、全く違和感無くいただけました。
甘いコクのあるチーズがソースにとっても合っていて美味しかったですv
フォンダンショコラ、混ぜるだけといえばそうだけどちょっと手間がかかりました。
でもつくると好きなだけ食べれるし、たまの贅沢に頑張ってみるのもいいですねb

わー!私もまた素敵なお食事を拝見しに、遊びに行かせていただきますっ。

2015/02/16 (Mon) 20:55 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>まるちんままさん

そうなんですよぉ。
もう青の洞窟って言うブランドだけでドキドキするのに、この美しいパッケージ。
そして、食べてみて美味しさに驚愕しました。
冷凍ってあなどれないのですねえ。

まるちんちゃんもきっと「おいしい~v」と食べてくれるはず!
小さい子なら、マスカルポーネのコク甘いミートチーズソースが好きなんじゃないかな(・w・*)
乳製品好きな仲間が沢山いて嬉しいです~

忙しいまるちんままさんの救世主になってくれるはず!
おなかも幸せになりますよぉv

2015/02/16 (Mon) 21:00 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ