セブンプレミアム「ミルクボール」


2017年3月5日(日)



なっつかしい!!




ネットで見かけて懐かしさに襲われたセブンプレミアム「ミルクボール」
製造元はヤマザキ。



このパン、小さい頃食べてて好きだったのですが、そういえば近所のスーパーではめっきり見かけなくなってました。
一応ヤマザキからスーパーでも買えるミルクボール北海道産練乳入りクリームって商品もでてるみたいなんだけどね。
まあ、それがセブンイレブンで手に入るとのことだったので、そりゃもう狙うしかありません。



食べ比べにはまってるのでうっかりスリーエフのミルクフランスを手にとっていましたが、
隠れるように一袋残っていたミルクボールを見つけて目が輝きました(о´∀`о)



一個あたり125kcal

3つは多いからひとつは冷凍しといておやつにしよっと♪



よーく予熱した魚焼きグリルで1分くらい焼きます。
表面だけばりっとなって、クラムもふんわりふっかふかふかふかに仕上がる。
そして長時間焼かないので大事なミルク部分はちょっとだけしか溶けないb
冷凍したミルクボールも同じ方法で解凍します。


ばっかーーーーん。



おおお、かたよってるー!




一個は偏ってたけど、もう一個はど真ん中でした。
3兄弟それぞれ個性があるみたいです。


で、クリーム多いな!!



こんなに多かったっけってくらい丸々したクリームの塊がつまっています。
クリームだけで味見したら思ってたよりずっとずっと甘い
マーガリンとかバターを感じるもったりしていてしっかりしたものになってました。
でも舌に油がまとわりついてずっと残るってことはなく、後味もいいですb
※なんかナイススティックのクリームと似ているらしいです。知らんけど。


バクバクかぶりつきたいのが本心だけど、この甘さレベルだとこんなにフィリングがなくても食べれるなあ…
ちょっと我慢して取り出した余分なクリームはラップに包んで保存しました。
ち、ちがうパンにつけてたべるんだ。
笑わないで、引かないで貧乏くさくて恥ずかしいのは知ってるからっwww


塩アボカドとオレガノチーズを添えてあったので、
クリームがない部分の生地もしょっぱい系で楽しめたしいいねん!!(必死


ソフトフランス的な生地には弾力があって、焼くと皮がばりっとなります。



そして中はもっちりふっかふかで更にパサつきがない!これはいいぞ!!
香りと香ばしさはないけれどコンビニ菓子パンでこのお値段なら文句なしでしょうよ(・w・)




おいしいわー2個でも満足できる量だったし。
127円で幸せが3つも買えたよ(=w=*)








にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ミルクボール朝食/ナポリタン/たこ焼きパーティ | Home | なあなあ、びっくりするで
このページのトップへ