ゴルゴンハニーの塩トースト/豚冷しゃぶと苺のタルト


鬱になった金曜日。
だって朝から大事な大事な電子レンジがこわれちゃったんだもーーーーーん!!
ぶわああああああああ!!!

*3月10日(金)朝ご飯*

ゴルゴンハニーの塩胡桃トースト ☆5
サニーレタス(クリーミーナッツドレッシング)
豆紀国産納豆(ネギ+ソース) 
フルグラ王林
完璧にリンゴ飴

これなんのパンやっけ…?
週末パンを買いそうな予感がするので、ちょっと早めのパンご飯解禁して冷凍庫を開けておくぞ。

あー!わかった、イオンで買った神戸屋の7種の穀物とくるみのパンだ。
うーん…しめ鯖サンドにしちゃうと違和感はないもののしめ鯖が勝ってしまって、折角の胡桃を殺しちゃうんだよね。



今日はゴルゴンゾーラを使うぞ!ハチミツもかけるぞ!
このトッピングだと胡桃がいきいきする(*´ω`*)

タンパク質は納豆でええわ。
サニーレタスでスイチリ納豆をまいて食べるとドレッシングいらずでいいですね。



ところで、王林が凄く甘い。

チヨヨ「フルグラと今回の王林、だまされたと思って一緒に食べてみて。
まじでリンゴ飴になるから。

妹「…!!!ん!!!??なんで!!
まじでリンゴ飴やん!!!

その後、黙々とフルグラと王林を一緒に食べる妹ちゃんに、
チヨヨはものすごくにんまりするのであった。







*3月10日(金)昼ご飯*
黒ゴマ玄米おにぎり
母の筑前煮風 ☆5
蒸しキャベツ
塩ミックスビーンズ

レンジがなかったらご飯の解凍すらめんどくさかったです。

豆缶を開けたから一生懸命使っている。
いつも最後の最後に 納豆みたいにねばねばになってしまう のだwwwwやばすぎwww
それを洗って食べる私もどうかしてる(秘密だよ☆)
ねばねばめっちゃ怖いので今回はスピーディーに消費するんだ。
絶対に。

昨晩の母飯はこんにゃく、ごぼう、とりさんの煮ものでした。
私はまた16時に晩御飯だったので、筑前煮風はお弁当にもらったよーv
全部の具にしっかり味がついてて本当においしい…ほっこりするおいしさだよね。









*3月10日(金)晩ご飯*

黒ゴマ玄米
チヨヨしめ鯖 ☆4
自画自賛系しめ鯖。朝食べれなかったからこっちにきた。
豚冷しゃぶ(玉ねぎドレッシング) ☆4
大根の皮と人参のきんぴら ☆2
ホシサン甘口醤油でつくったから甘さが強いのはいいんだけど、
鷹の爪を忘れずに入れたのに全然辛くならなかったのが残念。

ゴーダシュレッドチーズ(オリーブ塩)
プランミュゲ「いちごのタルト」 ☆5
くううう。どこもかしこもおいしっ。
クッキー生地のタルトもたまにはいいなぁ。



冷凍庫に豚肩ロース、冷蔵庫にはサニーレタスもあるので今日は豚しゃぶで手抜きしたろーっと。



皆にはしめ鯖がないし、茹で卵もつけとこかな。うんうん。茹で卵な。
茹で卵便利。茹でるだけ茹でるだけ。
きんぴらで野菜をとって、あとは適当に味噌汁でもつけとけばOKだね。

主婦ってこうやって 適当献立 が上手くなっていくんだなあ(しみじみ)





同僚さんにかってもろたタルトは母とはんぶんこ。

断面がキュート!





*******************
2017/3/12(日)


↑苦痛もなく16時ご飯をこなせる自信がついてきた金曜日でした。

翌日の土曜日は相方とおデートなので16時ご飯はできなかったけどね~(・w・)
でも車の中でも「食べたい、食べなきゃ」ってそわそわすることもなく
いつも以上に安心して会話とドライブをたのしめたよ。




さて、土曜日のデート前の体重と体脂肪率。
37.2kg 22.2%


1日目 38.4kg 23.9%
2日目 38.0kg 23.1%
3日目 37.9kg 22.1%
4日目 37.9kg 22.0%
5日目 37.7kg 22.4%

緩やかーに減ってきてるのは、お通じが順調だからかな。
ケーキも食べて、ご飯も満足するまでしっかり食べて、食べない時間も怖くなくなってきた。


まだ6日目だし一時的なものかもしれないけど、食に囚われないこの感覚を少しでも取り戻せたのはかなりの成果だと思う。

家族と過ごす時間が増えたのが一番嬉しいポイント。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

鯖麻婆を食えよ弁当/びっくりドンキー | Home | 鳥がイカにかわってた
このページのトップへ