鯖麻婆を食えよ弁当/びっくりドンキー


相方とおデートした日



*3月11日(土)朝ご飯*
キャベツと玉ねぎのガーリック炒め ☆3
鯖麻婆 ☆4
ゴーダシュレッドチーズ 

は、はよ弁当つくらなっ
お急ぎ朝食は朝の10時頃でした。









*3月11日(土)昼ご飯*

黒ゴマ玄米
鯖麻婆
今回カロリーを気にして鯖に片栗粉を付けて揚げる工程を省いてます。
キャベツとえのき炒め
大根の皮とニンジンのきんぴら
ミンチーズたこ焼き
塩ミックスビーンズ

よし、よし、よし!
相方にはしっかりしたごはんを食べさせてあげたいので、

今日は健康になるであろう食材「鯖」をつかった大好きメニューだ。



このまえのたこ焼きパーティの冷凍たこ焼きが2つあったのを発見し、それも嬉々としていれてみた。




チーズがあふれだして表面カリカリ、なかとろとろ。


毎日ラップで覆い隠した銀色弁当を食べているので、
盛り付けることのできる弁当がとってもうれしい(;w;*)
サニーレタスで仕切りとかしちゃって、べつにいらんのにピンク色が欲しくて鮭フレークものせてしまった。

弁当たのしいわー。
いつもどおり明日香村の緑を眺めながら車中で食べたよ。
お外はさむいさむい。











*3月11日(土)晩ご飯*
チーズバーグステーキ200g ☆3
イカのなんか。☆3
レディーボーデンのチョコアイス ☆3
雪見大福みたらし ☆5
過去最高の雪見大福ですよね。



ひっさしぶりぃ!



あの大好きだった唐揚げが消えてて涙がでた…。
あれをたべたくてきたのに!



私はチーズやな、やっぱし。
おろ紫蘇も好きだけど今日はチーズバーグ。
この付け合わせは不味かったです(真顔)



相方はいつもカレーバーグディッシュだよ。
なんだかまとまりのない盛り付けじゃないかい??(+w+;)
いや、人のセンスをどうこう言える私じゃありませんが!




これ!イカの上に焼いたマヨネーズがめっちりのってるの。
人が食べてると大嫌いなものでも口にしてみたくなる卑しいチヨヨ。
たべてみ?と、言われて少し挑戦してみたら


「あれ!?食べれる!」


釣りたての極上イカ意外は食べれないと思っていたけど存外平気で驚いた。
臭くなかったし、柔らかくてゴムっぽくなかったのだ。
それにマヨソースもかなり助けになっている。

正直ハンバーグよりおいしいと感じたイカでした。


*******************
2017/3/13(月)

土曜日は相方の家に泊まった。
部屋は相変わらず廃墟のように汚かったが、ベットの上には乗ることができたのでオッケーだ。

まあ、お気に入りの黒スキニーは真っ白になったが(笑)


日曜朝の体重測定はなし。

1日目 38.4kg 23.9%
2日目 38.0kg 23.1%
3日目 37.9kg 22.1%
4日目 37.9kg 22.0%
5日目 37.7kg 22.4%
6日目 37.2kg 22.2%

さあ、今週も働くぞー!

動くぞー!





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

揚げ物ばかりを選ぶ | Home | ゴルゴンハニーの塩トースト/豚冷しゃぶと苺のタルト
このページのトップへ