福源さんご飯/ブロッコリーの天ぷら!


朝は寝てる相方を置いて、相方母とお買い物してました。
そこでブロッコリーをかってもろた\(^o^)/

相方にブロッコリーのてんぷらをつくってやろーっ。


*3月12日(日)昼ご飯*

福源さん
黒酢鳥ランチ ☆3
油淋鶏ランチ ☆2
とんこつラーメン
ラスティックベーカリーの飛鳥コルネ ☆5

+100円で味噌汁がラーメンになるんですが…。



この味噌汁が100円でこうなる!?(笑)
すごいな、おい。



大好きだった黒酢鳥だけど、なぜか今日はそこまでキュンと来なかった。
もうこの味に慣れて飽きてきてしまったんだろうか…。
少し寂しいな。




油淋鶏ってこんな味なの?
ケチャップ強いチリソース味でしかも辛い!
辛いし思ってたんと違って箸が進まなかった。




昼のおやつはこれこれ~(о´∀`о)
今日のはパリッパリカリッカリ感が抜群でいつにもまして旨かったです。
100円で食べれるクオリティ最高のおやつ。


福源さんの話に戻るけど、



相変わらず誤字がそのままでわらうw












*3月12日(日)晩ご飯*
福源さんで残したごはん
おなじく黒酢鳥 ☆3
ブロッコリーの天ぷら(天ぷら塩) ☆5
山盛り茸と鮭のホイル焼き ☆4
大根の皮きんぴら ☆3
卯の花 ☆4
蒸しキャベツ
マックフルーリー(桜) ☆5

相方母にかってもろたブロッコリーは予定通り米粉の天ぷらに。
うーん、ほんと好き。すきすき。
油切りしっかりしなかったから油っぽかったけど(。-∀-)




鮭といえばこれしか作ってない定番のホイル焼き。
相変わらず茸の量がすごい。



品数多く出しすぎて結構残した。
また後日のチヨヨ飯に組み込まれます。


おやつにマックフルーリーの桜をかってみました。
めっちゃ好みで悶えた!

こういう香料臭いアイスクリームだいすき。
サクサク食感もいいし、期間内に何回でも食べたいって思っちゃいました。
寧ろ明日また買いに走りたいくらい。


*******************
2017/3/14(火)

月曜日の朝の体重と体脂肪率
38.2kg 22.9%

1日目 38.4kg 23.9%
2日目 38.0kg 23.1%
3日目 37.9kg 22.1%
4日目 37.9kg 22.0%
5日目 37.7kg 22.4%
6日目 37.2kg 22.2%
7日目 -------

いっぱい食べても平気なんやなー(・w・*)

あれ?休日パンご飯食べてないのか!
珍しい。

*******************

新しいオーブンレンジきたよー!
修理するくらいなら買い換えろという業者さんによる助言にしたがっての新調です。
これから宜しくねレンジ君。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ゴディバ男爵 | Home | 揚げ物ばかりを選ぶ
このページのトップへ