燃費悪くする朝昼食/残り物でもうれしい鯖麻婆


朝御飯は食べなきゃとか、不安とかなくなっちゃってめんどくさいからすっとばしてしまった。
それより今日は足が痛いから寝ていたい。


*3月13日(月)昼ご飯*
蒸しキャベツ
塩ミックスビーンズ

朝適当に詰め込んだキャベツと豆を12時に。
マックフルーリーの桜を買いに行きたい気持ちでいっぱいだったんだけど、
体がついてこない。切ない。

なんかお腹は空くけど気持ちが辛くないんだよねー。
何度もいうけど食に縛られないって素晴らしいです。

このままなにも気にせず好きなときに食べれるようになっていきたい。







*3月13日(月)晩ご飯*

黒ゴマ玄米
鯖麻婆 ☆4
ゆで卵(天ぷら塩) ☆3
大根の皮きんぴら ☆2
もう飽きたなあ。
蒸しキャベツ
ほうれん草
おからのリンゴケーキ(粉砂糖+メープルシロップ)
ゴーダシュレッドチーズ
フルグラ&塩プルーン

全部残り物!
さっさとかたづけてしまわないとね。
塩まで昨日の天ぷらにつかってたやつの残りだ。

きんぴらはかき揚げや、つくね、肉巻きなどなど、多彩にリメイク出来るからやってみたかったんだけどー
今日はもうええかー。

おやつはおからのリンゴケーキとプルーン。



プルーンには塩を振るのがすきなんだけど…また…塩分かよってね…orz


*******************
2017/3/15(水)

だんだん食べない時間が怖くなくなってきた。
そしてお腹がすいても不安に襲われなくなってきた。

↑月曜日も朝からなーんにもたべなくてお腹がなってたのに焦ったりしなかったんだよ~。

毎食きっちり食べた方がいいけど、今まで「食べなきゃいけない!!」と強く思い過ぎていたんだね。
食べても、食べなくても、どっちでも大丈夫ってくらい緩い気持ちでいれるようにしないと。


この食生活してて1週間。
なんとどっかいってた「満腹感」がもどってきた!!!!!
こいつたまーーーに戻ってきてはすぐにどっかいっちゃうからなーww

完璧な満腹感ではないものの、ちゃんとお腹に入ってるっていう感覚があるのです。


ありがとう8時間ダイエットのルール!
これ実践して本当にいいこと尽くしだ。



心療内科いらずやな。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

あと60年もある/グラコロつくってメンチカツ食べる | Home | ゴディバ男爵
このページのトップへ