あと60年もある/グラコロつくってメンチカツ食べる


*3月14日(火)朝ご飯*

えのき詰めすぎアボカドオムレツ(オレガノと塩) ☆4
ブロッコリー(塩)
王林とフルグラヨーグルト ☆4
スイーツやな。味はリンゴ飴だし。

朝から納豆なんて食べてられっかよばーかばーか!!

野菜を中心に栄養素をしっかり摂ろうと頑なに頑張ってたチヨヨは突如グレた

好きなもんたべるんや!!!
だって90歳まで生きるとしてもあと60年しかないで!!(結構ある)
いえーーい、おっはよーーーー!!
アボカドと卵食べるよいええええーいふうおおおおおおお!!!


朝から狂気じみた文章を書いてニヤニヤする私でした。
今日も元気です。










*3月14日(火)昼ご飯*
タコライス
野菜生活ゼリー
肉餃子
レンチンキャベツ

あと60年くらいこの体とつきあって行くんだと思ったら、やっぱり大事にせねばならん部分もある。

適度な運動、これ大事。

なのでオークワまで歩いて、2ヶ月ぶりくらいに実演調理コーナーへ遊びに行くことにした。
食べると適度な運動、この両方ができるやん天才ちゃうんかワレ。

今日の調理師さんがたまたま大好きな方でうれしかったー!
次のシフトは私が会社休みの日らしいので、残念ながら会えないや。

ところでずっと私のことを学生だと思っていたらしい。
19日で31歳になるといってもしばらく信じてもらえなかった(゜w゜;)













*3月14日(火)晩ご飯*

玄米ごはん
玄米ご飯?玄米オンリーでも玄米ご飯っていう??玄米っていいきっちゃっていいのか??
支給メンチカツ(黒コショウ) ☆2
にしんの燻製
卯の花 ☆4
トマトと蒸しキャベツ
ニチレイ「回転焼き(カスタードクリーム)」とゴーダシュレッドチーズ(塩と黒コショウ)
チップスターのりしお ☆4
おおおお、う、うま…うまい。
プルーンとイチゴ
揚げたてポテト ☆4

もって帰ってきたての支給メンチカツを頂きます。
激うまだった支給コロッケには劣ったなあ…ちょっと獣臭い、衣厚い。
ダシダで誤魔化したような味で、肉のうまみってか具の旨みがよくわかんなかった。
まあ普通ということで。



ニシンは安定のニシンだよ。


沢山好きなものが食べれる心境に浮かれてて家族のご飯のことをすっかり忘れてた!
わー、今日なにしよ、なにしよ。
なんも考えてなかったからお買い物もたのんでないや。

食材をあさったら芋だけやたらと充実していたので皆には芋を召し上がっていただきましょう。


「ジャガイモと豆腐の煮もの」です。
鶏ガラスープとオイスターソースのみで味付けですが、これがなかなかおいしいかったb
簡単に作っても美味しくなるって嬉しい。


あとは昨日の母飯ののこったグラタンをコロッケにリメイクしてみた。



よし、完璧やん。豪華やん。
芋が余ったのでおやつにフライドポテトもつくってみたよ。





自分も食べて、母と妹に配り歩いたら…









晩御飯のグラコロまで一個売れたwwww


早い、早いw


*******************
2017/3/16(木)

リンゴ酢を食前食後に飲んでいるんですが、その効果のほどは謎です。
謎なのは置いといて問題はですね。

思いのほかリンゴ酢の減りが早いということ。


もうこんなに一人で飲んだの…?
って引くくらい減りが早い(・・`)


ちょっと飲みすぎなんじゃなかろうかって心配になるなあ。
酢摂取のデメリットを調べよう。

お酢に含まれている酸によって歯の表面のエナメル質が溶ける



(゜谷゜;;;)


うううわああ、うわああ、ううう。


飲んだ後は歯磨きしてるから大丈夫かな…。
量は小さじ一杯で10倍に薄めましょう。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

鮭ごま玄米朝食/鯖vsししゃも | Home | 燃費悪くする朝昼食/残り物でもうれしい鯖麻婆
このページのトップへ