プランミュゲのケーキと焼き菓子


2017年3月10日(金)

誕生日月なので、いつも春巻きやら唐揚げやらお菓子やらをくださる同僚さんから、また今年もケーキを買って貰っちゃいました(о´∀`о)

今回は同僚さん本人と昼休みに抜け出してケーキ屋さんへ。
二人とも足が悪いからゆっくりじりじりと移動!(笑)

お互い倒れたら助けられません。
倒れないように慎重に。


ケーキはお馴染みプランミュゲさんでお買い物♪


寒い外から逃げ込むように入店すると、暖かいし、あまーい香りで幸せに包まれます。
ケーキ屋さん最高。
(まだケーキも見てないのに最高)


チーズケーキとタルト、どっちにするか迷ってたら
「どっちも買ったらええやんけ。」
と、男らしい一言\(^o^)/
どっひゃー!まじかー!!

ショウケース横に広がる焼き菓子の世界にもうっとりしてると、
「ここの抹茶パウンドがうまいねん。」
と、それを二個注文。

チヨヨ「そだ、前食べた胡桃のバターケーキ、めっちゃおいしかったですよ~おすすめです。」
同僚さん「ほなら、それも一個」


と、どんどん注文するケーキが増える増える。
いつもの店主のお姉さんも親切に楽しくお話ししてくださってほっこり。


結局ケーキ4つ、シュークリーム4つ、焼き菓子3つ購入してにっこにこでかえってきました。


「チヨヨ、忘れんと持って帰れよ。」


渡された袋にはなんとケーキ2個と購入した焼き菓子3つすべて入ってました( ;∀;)
「お母ちゃんもたべるやろ?」
わーーーーい!
ありがとーーー!
すっごくすっごく喜ぶよぉ!



みてー。
ごちゃごちゃケーキたち。
抹茶パウンドは母と相方にあげゆ。



タルトはやっぱし母とはんぶんこするぅ。



チーズケーキとくるみはやらんぞ!
わしのや!!!

よくお菓子をくれる他の同僚さんから、今日は台湾チロルを貰いました。
変わったのが売ってるんやなぁ。
パイナップルケーキ味とタピオカミルクティー味だって。


チヨヨさん、いつも貰ってばかりでちょっともうしわけない(。-∀-)
みんな仲良く優しくしてくれて有り難いのだ。


そういえば、ここの事業所にきてから2回目の誕生日なのか。
皆どこかしらしんどくても頑張って働きつづけてるんです。

私もだ。
痛くても足の感覚がなくなっても笑って働くようにしてる。
同僚さんはそんな私をちゃんと見ててくれてたんだ…今日だって頑張ったから頂けたご褒美なんだよね。


めっちゃ大事に味わう。
ありがとう、泣ける。

スポンサーサイト
鳥がイカにかわってた | Home | さよなら16時間のファスティング
このページのトップへ