ミルクフランス/塩鯖と餃子の弁当/瓦蕎麦


*3月19日(日)朝ご飯*

タカキベーカリー「ミルクフランス」☆5
鮭おにぎり、ワカメおにぎり ☆3
市販のおにぎりってこの程度の塩味なんだー。


朝から相方にオークワによってもらってGETおおおお!
アンデルセングループのタカキベーカリーやでぇ。



小ぶりか?とおもいきや、そんなことなかった。
ミルククリームたっぷり、しかも生地は引きがよくて食べ後妙がすばらしい。
口に残るねっとり感もなく好みでした。




これとおにぎりをたべたよ。
おにぎりってもっともっと塩味を効かさないとだめなのかと思い込んでた。







*3月19日(日)昼ご飯*

玄米ご飯(磯自慢の梅)
梅イラン。すっぱい。
塩鯖(簡単酢)
餃子
ニンジンと茄子のめんつゆ煮 ☆3
お花かわいいって誉めてもろた
キャベツとえのき炒め
巻きもっつぁ
ほうれん草としめじのココナッツソテー
かっぱえびせん(ゆずぽんず) ☆4
とまらないです。

誕生日ですがお弁当です。
本音は朝昼晩と贅沢に外食したいけど、
相方の体を思うとやっぱりてづくりを…主に鯖と野菜を食べさせたい。

外食したいと思うんだけど、なんだかんだ言って手作り弁当が一番落ち着く気がします。
(でも毎回そのことを忘れて外食したい脳になっちゃう)



今日の玄米にも鮭フレークをのせたろかとおもったんだけど、
朝の早くから弁当を車にいれとくからなんとなく抗菌作用を期待して磯自慢の梅をのせといたwww
鯖にも簡単酢をかけて抗菌抗菌。
酢とか梅はいいぞっていう聞きかじった知識を中途半端に活用します。



鯖様の微笑み。

夜はね、夜はお外で好きなのを食べる!!



おやつぅ。
オー・ザックは限定品を見るたびに買ってしまうわ。








*3月19日(日)晩ご飯*

瓦蕎麦セット
練り天丼
セブンイレブン「ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー130円」 ☆4
セブンイレブン「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ宇治抹茶210円」 ☆4
ポテトチップス(しあわせバター)
かっぱえびせん(ゆずぽんず)
QBBベビーチーズ(サーモン&バジル)とナビスコ時代のリッツ



落ち着いた雰囲気のお店~



まず、セットのあっちあちの練り天がきます。
ゴボウにニンジン、えだまめとかの盛り合わせ。



卵とろとろの練り天丼!
真ん中にどーんとのってる蓮根練り天が優勝だとおもいました(о´∀`о)
バラでも買えるからこれだけ買って帰りたい。



おまちかねの瓦蕎麦♪
お肉にレモンかけて、薄焼き卵でマイルドにして~つゆにつけてはみはみはみ!

しあわせ\(^o^)/

セブンイレブンでデザート買ったんだけど二個とも当たりだった!
この中身の詰まったシュークリームをたべたら普段スーパーでかってるヤツがもの足りんくなるなぁ。




*******************
2017/3/21(火)

背中の肉ってつかめる??
なんか「ラッコかな??」ってくら掴めるんだけど…。

体全体的に掴めないところがない感じwww
摘まめる じゃない。

掴める、掌で!


伸びて面白いからいいや(・・`)
あんまりきにしないでおこっと。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

なとり「一度は食べていただきたい美味しいサラミ」 | Home | タカキベーカリー「ミルクフランス」
このページのトップへ