チーズ乗せニシン蕎麦


*3月21日(火)朝ご飯*
鮭フレーク玄米ごはん
香味茸納豆(ミツカンの黒酢梅ダレのやつ)
チーズのせキャベツとピーマン
小枝 ☆4
チョコの枝だよ。植物じゃないよ。

チーズ乗せただけの蒸し野菜おいしいくってなんぼでも食べれる。
ゴーダシュレッドがきれちゃったから、今日からくらしもあのシュレッドチーズだ。
これも味が濃くて気に入っている。
意外と安価でも好きな奴は好き。






*3月21日(火)昼ご飯*
鮭フレークの玄米おにぎり
蒸しブロッコリーとキャベツとピーマン(塩)

やる気のなさが如実に現れておる。
ばあーっと食べて昼休みはどうぶつの森とポケモンするねん(31歳)








*3月21日(火)晩ご飯*
チーズ乗せニシン蕎麦 ☆4
ほうれん草と玉ねぎの塩炒め
ワカメとえのきの酢の物 ☆4
森永「ガトーショコラ」
チーズとリッツ

土曜日に仕込んだニシンの山椒甘露煮をつかってお蕎麦です。


ネギ、舞茸、ニシン、さらにチーズ。
自分で作ると好きなものをのせれていいよね。



もちろん家族のにはチーズなんて奇抜なものはのせてないよ。
代わりにと、いうかちょっと手間をかけて、舞茸と茄子の天婦羅を用意した。

いつも通り甘めの汁を作るのにはホシサンの甘口醤油が大活躍です(*´ω`*)
隠し味にはオイスターソース。
そんでやっぱり胡麻油は外せません。

母が今まで食べた蕎麦の中で一番うまいと大層気に入って食べてくれました。
ニシンに目覚めたっぽいです(’w’)
奈良に沢山ニシンが売ってればいいのにーっ

*******************
2017/3/23(木)

今日はお仕事を早退して電車の旅です。
もちろんついでにリトルマーメイドで「ミルクフランス」をGETしてくるよ!!
もうついでじゃなくてそこメインでいいくらいミルクフランスGETしたい。

じゃあの!!





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

(同僚さんが)ダイエットを止めた | Home | 森永「ガトーショコラ」
このページのトップへ