タカキベーカリー「ミルクフランス」


2017年3月19日(日)

タカキベーカリー「ミルクフランス」



ミルクフランスが旨いと評判の店「リトルマーメイド」
そのリトルマーメイド系列のタカキベーカリーが出してるミルクフランスは、
袋パンのミルクフランスの中でもかなり評判がいいのだ。
どちらもあのアンデルセングループなんだよ。期待期待。

でも、一つ気になるのは評判が良かったのは「元祖 ミルクフランス」
これはパッケージも違う「ミルクフランス」。
公式サイトには元祖の方しかのってないし、ただのリニューアルなのだろうか???
もし2パターンあるなら元祖がたべたいんだけど!




キラキラ

はしっこにはクリームはいってないけど全く問題ないぜ。




ソフトフランス生地のひきのあるもっちりしっかりした食べ後妙がすごいです!
でも歯切れはいいし、ネチャつかないのが好印象でした。
生地の風味も袋パンにしてはほのかにはわかる感じ。

少し油脂が口の中に残るものの、ミルククリームもさっぱりしていて甘すぎません。
量、大きさともに十分。

公式サイトでは軽くトーストをおすすめしていました。
トーストするとこの生地のもっちり食べごたえから一転、
さっくり生地になりしみ込むミルククリームが旨いらしい。
トーストOKなら冷凍保存しても美味しく頂けそうですね^^


こうやって比べてみると一口にミルクフランスでも全然違うんだなーってわかってきた。
タカキベーカリーのは平均的に高得点なミルクフランスでしたよ。






ますますリトルマーメイドのソフトフランスをたべたくなっちゃった(笑)









にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
ミルクフランス/塩鯖と餃子の弁当/瓦蕎麦 | Home | 油そば風そうめんで朝食/胡桃のマヨチーズ鮭フライオープンサンドと焼きそば/アメリカンドッグ
このページのトップへ