森永「ガトーショコラ」


2017年3月20日(月)


森永「ガトーショコラ」
を贅沢に華麗に購入!
箱系お菓子って高いよねえ。
セールになってないと絶対に手が出ません。

いつもロッテのチョコパイを食べていたのですが、
「森永のガトーショコラの方が好き」という意見が某所では圧倒的に多かったので
その声にまんまと流され、買ってしまいました。
もちろんガトーショコラは初食べです。



全体的に茶色。
ガトーショコラだからチョコパイよりチョコ感がすごい。

ではいただきます!



ふんわりと香るお酒は優しいです。
パサついてないし、コーティングのチョコレートもパリッパリで素晴らしい。

味ですがチョコが濃厚なのに甘ったるくなく、しっかり苦みが感じられるところが高ポイント!!
でろでろにくどかったらしんどくなるタイプのお菓子なので、
ちゃんと考えて作ってあるなあって感心しました。




一個たべてしまっても200kcalいかないんだ。
安心して楽しめそうです^w^


あの大人気のセブンのガトーショコラとかは苦手なのに、これはかなり気に入っちゃいました。

ロッテのチョコパイとは似てるけど全然違います。
あっちの方が甘くてお酒の香りも強いように思います。

苦みのある大人なチョコを楽しみたいならガトーショコラ。
どっぷり甘い幸せに浸りたいならチョコパイ。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
チーズ乗せニシン蕎麦 | Home | 支給コロッケ晩御飯とサラミとガトーショコラ
このページのトップへ