朝昼餃子/心ゝ和さんのとんこつラーメン/パエリアと鯖白滝


*3月23日(木)朝ご飯*

玄米ご飯
味の素「チルド餃子」
ねぎ茸納豆(玉ねぎドレッシング+ホースラディッシュ)
蒸しキャベツ ☆4

キャベツあまくって本当においしい。
毎日キャベツを食べたくって食卓に並べるもんだから、
野菜の種類がキャベツに全力で偏っている…。
色々摂らないとなんだけど、キャベツ中毒だ。
キャベツダイエットしてるって体が勘違いして、綺麗に引き締まってくれたらいいのに(笑)



AJINOMOTO餃子、ごりうまなのだー。







*3月23日(木)昼ご飯*

心ゝ和とんこつラーメン 700円
アーモンドとチーズ

食べログで評価が高いラーメン屋心ゝ和さん。名前だけ知ってたんだけどお店を発見しちゃってもうこれは入るしかないって思ってお昼はとんこつラーメンにしてみました。

初、お一人様カウンターラーメン

なんやねん、お一人様って。
でも興奮する。

ラーメンの写真撮影も了承してくれたよ(о´∀`о)
店のおねぇさん美人やった。
ラーメン屋の女ってなんで気のきつそうな美人が多いんだろう。ウハウハ。



麺細目固め!
麺はがっちりこのみだったんだけど、
スープは今までの好みからは外れた優しい系豚骨。
だがこれはこれで凄く美味しいじゃないかっ。
ギトギトこってりであるべきって思ってたのが崩れた。

しかもチャーシュー旨いし。
替え玉、チャーシュー丼、ギョーザとかほいほい追加注文したくなった。

もっかい行きたいなあ。
つけ麺も気になるんだもの。




*3月23日(木)晩ご飯*
パエリア
鯖と葱のめんつゆ白滝(レモン)
キャベツの千切り
スナップえんどう
シュレッドチーズ
森永ガトーショコラ

今日は16時ごはんからずらして、遅めにおばあちゃんと母とご飯をいただいた。
母飯はパエリア!



海老、鳥もはいってたがウィンナーが美味しかった。



これじゃ足りんし、また鯖を食べたかったから自家製鯖水煮をつかった白滝料理。



胡麻油、塩、めんつゆ、甘口醤油で煮込んだ白滝だよ。


*******************
2017/3/25(土)

私は 膝肉 と本格的に戦う。

今まで戦う戦う言ってて全然勝てなかったけど今回は本気。
でも一番タブーな間食はやめない。
歩き方と足の使い方を意識して変えるのだ。

足も鍛えられていいんじゃないかな。
膝まわり35cmからどれだけへらせるか…。







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ロッテ「チョコパイ(ティラミス)」 | Home | 鯖フィレフライと伊川製菓のお菓子♪
このページのトップへ