忘れ去られるアボカドパスタの記録









お弁当に入れていたアボカドのパスタ。

もう何回作ってるかわかんないくらい作っていうるのですが、作るたびにトッピングを微妙に変えているので
毎回違うパスタみたいで面白い。

いつかの朝昼夜ごはん用に書いた記事がUPされずに忘れ去られていたので、
とりあえず勿体無いのであげておきます。





↓ここから前ーの記事
*********
アボカドって言えばこのパスタ!


Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

うちの母が
「この世の中のパスタで、これが一番好き」

とか、言っちゃうくらい美味しい。
レシピはシンプルなのですが、私はいつも具たっぷりで作ります。



20150206072200628.png
*朝ごはんメニュー*
アボカドの和風クリームパスタ
大根おろしヨーグルト
青リンゴ
タッパー常備サラダ(オーロラドレッシングと岩塩)
クランキー
ハーベス(焦がしキャラメル味)



20150206071537752.png

お昼のてんぷら用にすこし残し、アボカドを潰しやすい大きさにカット。
調味料混ぜて和風ソースを作ります(非加熱)
アボカドの塊をやや残しつつマッシュしていく。




20150206071907287.png
茹で上がったパスタをどーんと投入。

今回の具は「シメジ、えのき、白ネギ」とあっさり。
フライパンを使うのはめんどうなので、容器に入れてレンジでチン。

これもソースとパスタと一緒に和えてしまいましょう。


20150206071837695.png

おいしくなーれ!おいしくなーれ!

味見、味見。

この段階でパスタが結構減ります^w^
マヨネーズ増し増し、鰹節たっぷりでおねがいしまーす!



海苔をはさみでチョキチョキ~
色んなところに散らばる海苔を集めて、パスタに乗せたら…





20150206072027547.png


アボカドの和風クリームパスタのでっきあっがり~♪

朝からこれがいただけるなんて、幸せなチヨヨさん!!!!
やっぱりおいしいいい~!!

カツオがよく効いてるのが好きです。
なので鰹節を多めにしていますb



これは母とおばあちゃんのために。
20150206072801291.png

よく作っているので、前に作ったアボカドの和風クリームパスタの写真です。
この時はベーコンとかも入ってて、これがまた美味しかったー!
今日のよりマヨネーズ大目+鰹節もさらに後からちょっとふりかけています。

ベーコンはカリカリに♪



20150228120119273.png

これは相方のためにつくったアボカドパスタ。

こっちはそんなにカリカリではないベーコンさん♪

大人わさびの卵焼き/鮭と小松菜の甘辛梅煮炒め | Home | ちょこくまぱん/鶏ハムパスタ弁当

コメント

No title

これ、すっごいおいしいんだろうなー
私は アボガドが苦手なので 料理法の前に
いつ食べごろ?皮はどうやってどの辺までむく?
とか 無知です(;O;)
チヨヨさんの食卓にはアボガドがかなりのってるし
食べて見たくなりました。
今度 一度はお外ごはんでアボガド料理に挑戦してみよっと(^^)

2015/06/12 (Fri) 08:29 | わんこ豆 #- | URL | 編集
No title

>わんこ豆さん

おはようございます^^

あら!アボカド苦手でしたか~
アボカド好きなら、すっごく簡単だしおすすめできるんだけどなあ(・w・`)

私のブログによくアボカドが登場するのは、1個を究極にちまちまつかっているからです!!(゜▽゜)
すぐ変色して冷蔵庫の中で茶色くなってるやつをいつまでもつかっています(腐ってるわけではありません)

是非一度美味しいアボカド料理をお外でたべてみてください~。
私もお外のアボカドたべてみたい♪

2015/06/12 (Fri) 08:37 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪

わー、チヨヨさんありがとうございます!
詳しい解説&写真付きで感謝です( *´艸`)

火を使わないでいいというのは、
これからの季節作るのが楽ちんですね!!
アボカドがマッシュで入ってるところがポイントですかね♪

またしてみますー!!!
本当にありがとうございました!

2015/06/12 (Fri) 10:31 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

こんばんはー^^

いやいやいや、たまたま偶然にも丁度良い内容だったので、投稿せずに忘れていた記事をそのまんまのっけただけなのですよー。
こちらこそ思い出させてくださってありがとうです♪

そうです、忙しい朝にもさっとつくれちゃうんです(パスタさえゆでれば)
マッシュアボガドがバター感とクリーミーさをだす役割をしているので、たーっぷりいれるのがポイントですね。

おいしいアボカド使用のパスタを外食で食べてみたいですねえ^^
対外アボカドって「海老」とセットになってるから、なかなか自分では注文しないんですよ~

2015/06/12 (Fri) 20:42 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント