もんふるーるの100円パン/おっきいハンバーグ



*3月24日(金)昼ご飯*
もん・ふるーるの100円パン

久しぶりにいってきたー!
カレーとかピザと悩んで結局100円パン(’’)





平焼きのチーズ明太子パンでピザ&ナン欲がめっちゃみたされ、
そしてカレーパンでカレー欲を満たすという。

このパンふたつともリピートしたいくらいに美味しかったです。
ソフトフラン系の生地は100円とは思えない。

もんふるーるの総菜系は具がのってなかったら当たりなことがおおい。
金平とか鶏肉とか乗っちゃうと逆にへちょくなる気がするんだよなー。
私が食べてるこの真っ黒な牛筋カレーパンは、初めにふわっと甘いんだけど
あと追うように猛烈に辛さがきてカレーをしっかりたのしめるものになってました。
カレーパンの種類も沢山あって、キーマカレーパンも食べてみたけどこっちは卵一個まるごとはいってて贅沢だった。
辛さレベルはあまあまだったけどね。



100種類以上あるんだもんなあ…。
この日は上の二個のほかに、キーマカレーパンとゴママヨのもっちりパン、胡桃パン、鳥と柚子胡椒のパンを購入。
個人的にキーマカレーパンと柚子胡椒鶏以外はリピート購入したい。
胡桃パンの生地が一般的なやわらかほわほわじゃなくて、やっぱり少しハード系なところに惹かれちゃうや。



車ですぐに食べたいからトースター借りました。
リベイクしてじゅわっじゅわになったチーズと明太子…
あっつあつになったカレー…

最高。

おやつはシャトレーゼのアイス!
このチョコミントバーは安いのにちゃんとミントミントしてて偉い子。
このアイスのチョイスは二人とも絶対に合わない。
私は「氷菓」なんて絶対選ばないし、ましてや葡萄なんて微塵の興味もないのだ。
相方もチョコミントなんて死んでも食べないだろう (笑)




*3月24日(金)晩ご飯*

玄米ごはん
チーズ乗せハンバーグ(黒コショウいっぱいで)
蓮根の塩焼き
ニシンの薫製とチーズ
蒸しキャベツ
玉ねぎとしめじの味噌汁
ロッテ「チョコパイ(ティラミス)」


牛乳+ケチャップ+ウスターソース+ニンニクチューブ+黒胡椒+バジルで作ったソースには、白ワインで煮炒めたエリンギが入ってる。
これを相方がめっちゃ気に入ってた。



びっくりドンキーより旨いぜ(えっへん)



おばあちゃんに買ってモラタおやつもうまし。


*******************
2017/3/26(日)

昨日肩の痛みが耐えられなくなり、朝から鍼灸接骨院にいってきた。
自費治療で正直出費は恐ろしいけど、話を聞いてもらって施術してもらうと心も体も楽になったよ。
ただの肩こりじゃなく足からきてるみたいだから、ちょっと通ってみようと思う。
貧乏でお金ないからそんなに来れないって(決死の想いで)伝えたら、
少ない回数でどうにかできるように考えようって言ってくださった。
まじかよ…神かよぉ。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

リトルマーメイド「ミルクフランス」 | Home | ロッテ「チョコパイ(ティラミス)」
このページのトップへ