ロッテ「チョコパイ(ティラミス)」


2017年3月25日(土)

今日は相方がおばあちゃんを車に乗せてお買い物につれてってくれた。
母も、もちろんおばあちゃんも喜んでくれていたよ(・w・*)
で、おばあちゃんとお買い物にいくと大体「なんか買ってあげる」って言ってもらえますよね (笑)
三十路ですが大喜びにでロッテ「チョコパイ(ティラミス)」を買ってもらっちゃいました。
子供かよってね。

でも子供らしくないところは普段自分では高くて選べないお菓子をカゴに入れたところだ!!




えへ、前のアリスデザインも可愛くって気になってたのですが結局たべれずじまいで;w;
相方情報によると前のも美味しかったらしいし、こちらも評判がよかったので迷わず購入です。
森永のガトーショコラと食べ比べたいって思ってたしナイスタイミングじゃないか。



パッケージが可愛いよぉ。
立体絵本とかもつくって遊べるみたいですよ。
つくらんけどな!



カロリーは一つ165kcalと可愛げはありません。




ロッテのチョコパイもこうやって持ってみると昔より小さくなったんじゃないかなーって思う。
別にいいっちゃいいんだけど、おやつの縮小化がなんだか切ない。

かじってみるとやっぱりチョココーティングがガトーショコラよりびっみょーーーに薄い気がする。
冷蔵庫で保存していたのでチョコに硬さはしっかりあり、生地のパサつきも気になるほどじゃない。




一口目からコーヒーのいい香り。
「ティラミスだわ~」って納得できるクオリティですよ^^
サンドされているクリームもマスカルポーネが濃厚ってわけではないけれど
しっかりティラミス感を引き立てていました。


うむ、やはりこっちタイプのお菓子は満足感あるね(*´ω`*)






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
もんふるーるの100円パン/おっきいハンバーグ | Home | 朝昼餃子/心ゝ和さんのとんこつラーメン/パエリアと鯖白滝
このページのトップへ